気がついたらまた2ヶ月経ってた!
毎日がひたすらにはやい!
夏休み終わったら、あっという間に年中さんになっちゃいそう←気がはやい

6末からダンスの体験レッスン行ってます。7月末から本格的に通ってます。

さて、恒例のキロク
りんご
・身長96.9cm体重14.4
・足 靴asics 16 お気に入りはニューバランス
・歯、上下10づつ。奥歯生えかけ
・夜、食後に一回歯磨き。糸ようじもしっかり。

りんごごはんとおやつ
・だいぶなんでも食べられるように。ナスもピーマンもどんとこい。おーいお茶など緑茶もいける。辛い辛いといいながら、牛乳片手に桃屋の穂先メンマ食べてた。辛いなら食べなきゃいいのに美味しいらしい。
・揚げ物大好き。そのため、とんかつ、海老カツ、唐揚げなど、暑い中母は頑張ってあげています。
・ひじき大好き。パックのひじきを冷蔵庫に常備。
・ゼリー大好き。おやつによく食べる。
・タピオカドリンク超好きナタデココ入りがおススメ

りんご日中の過ごし方 
・ことわざブーム。夏休み中早起きしては『はやおきはさんもんのとく!』と言ってます
・再びの折り紙ブーム。折り紙パズルやってます。トイレの壁一面に、折り紙貼ってます。


・動物系のカフェにちょっとハマってます。ネコカフェ犬カフェうさぎカフェ、いきました。

りんごできること、やること
・夏休み初日から、ひらがな練習はじめました。毎日少しずつ。

ひらがな練習したら、幼稚園でもらったカレンダーにシール貼ることにしてます。
・何も言わなくても、お出かけの時私の靴を履きやすいように並べてくれる。

りんごよくいう言葉 新しく覚えた言葉言ったことなど

・ねぇ、おかあさん、うちって地獄なの?だってトイレひとつしかないじゃん(このあとどうしちゃおうの本の影響

・おかあさんその帽子かわいいねー。また明日もその帽子かぶってー。

りんごよく歌う歌
・幼稚園で習った歌!
エビカニビクス、時計の歌、お片づけの歌、先生おはようございますの歌など。
知らない歌をたくさん歌ってくれます。

りんご料理
・アイス作った!
・ABCクッキングのキッズプログラムでピカチュー つくった!



りんご睡眠
・プーさんのぬいぐるみがあれば、わりと一人で眠れます。
・毎朝お父さんが出勤の時はプーさん、ひつじ、犬、それぞれのぬいぐるみを抱えてお見送り&ぽっぺにちゅ

りんごお風呂とうんちとトイレ
・夜パンツ。特に漏らすこともなく。
・たまに昼間、ちょっぴりもれたろうします。

りんごその他
・目を痒がるので眼科行ったら、遠視の疑いといわれ、別日に3時間待って検査したけど、結局問題なしと言われた、あの日は疲れたな…

りんご
・最近よく読んでくれる。がたんごとんや、ウサコちゃんの本、ちょっぴりもれたろうなど、感情を込めて読むように。

りんご一日のスケジュールメモ
最近20:00までに寝室にすべりこんだら、本読むよーっと言ってますが、過ぎても20:30くらいまでなら読んであげることも。

6:50 もっと早く起きることも。
7:00 朝ごはん
8:15 登園
14:00帰宅
18:00 ご飯
19:10 歯磨き
19:15 お風呂
20:00 寝室へ 絵本タイムが、間に合わないことが多い
21:00絵本終了就寝

友達も増えたみたいで、毎日楽しく幼稚園に行っています。

ガーベラ4歳のうちにやりたいこと
❶海からプールにいく!今年こそ!
→行った!楽しんで帰ってきた!
❷スポーツを定期的にやる!旦那に任せたい!
→ダンス教室に通うことに。
❸ひらがなカタカナかけるようにする!今本人がやる気出してる
→夏休み中は毎日やることに
❹一緒に植物育てたい
→アサガオの種撒いた!
❺自転車の練習をする!この間はじめて補助輪付き自転車乗せたら、全然こげなかった。
→まだまだストライダー。