皆さま明けましておめでとうございます!
もたもたしてたら、年が明けてました。
クリスマスのブログ、まだ書きかけなのに…。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!


少しすぎてしまいましたが、5歳の我が子へのクリスマスプレゼントのお話。

何か面白くて、しかもお勉強になるものはないかな?と探してたら、こんなものを見つけました照れ



2020年ニューヨークトイフェアで「トイ・オブ・ザ・イヤー2020」を受賞した、プログラミングペットキラキラキラキラキラキラ
​世界80カ国以上で愛されているアメリカの知育玩具・教材メーカー、ラーニング リソーシズが発売している、マイプログラミングペット というおもちゃです
お願い

スマホとかパソコンなしで、簡単にプログラミングできる、ということで、これをプレゼントすることにしました照れ



入ってたのはこんな感じ↑

うさぎロボのホッパーと遊び方ガイド、あと絵本と、その他もろもろ。

渡したらぺたろーくん、早速興味津々キョロキョロ
電池は付属してないので、家にあった電池を入れて、早速遊んでみることにハート

うさ吉(この時すでに、ホッパーという名前からうさ吉という名前に我が子が改名うさぎ)
うさ吉の背中の矢印ボタンを押し、真ん中の決定ボタンを押すと…


お!前右右前前!指示通りに動き出しました!

モード変えると、ニンジン食べたり(にんじんに磁石入っててお口にくっつく)、
音楽鳴らしてクルクルまわったりします。

今度は後ろに、ちーとちゅー(ぺたろー命名)を乗せて、木と木の間を通してみるよ。プログラミング 指示して、実行ボタン!


指示間違えて、Uターンしてしまううさ吉。


最初はシンプルすぎて、遊ばないかな?と思ってたけど、結構楽しんでる!!!

自分の指示通りに動くのが楽しいみたい照れ照れ照れ

一通り遊んだら、うさ吉の後ろのカゴに、
お父さんの大好きなチーズおかきを乗せ、
プログラミング してお父さんに届ける、
という遊びをしていましたチュー


とっても簡単なので、ちびっ子がプログラミング の概念を使って遊ぶオモチャとしていいと思います!うさ吉可愛いしうさぎ
あとできれば、ふさふさしててくれればよかったのになぁ、あ、でもそれだと汚れやすいから笑


そんなこんなで、ぺたろーくんは初めてのプログラミング玩具を大満喫しましたとさ。 ドリームブロッサム ファンサイト参加中