そういえば、先月受験した算数検定8級(小学校4年生の内容)無事合格してました爆笑



夏休みの終わりに9級を受験したときは、タブレット学習のRISU算数で出題範囲まで全て終わってたのですが、
今回は受験までに全部終わらず、最後私が駆け足で教えたのでヒヤヒヤでした不安

受験の3日前まで、出題範囲である分度器やコンパスの使い方が分からず、
あわててコンパスを購入し教えたものの
上手く丸が描けなかったのでどうなることかとおもったのですが、
出題されなかったのでセーーーーーフニコニコ飛び出すハート

学習は4月末ごろからはじめてるRISU算数のみ。
(今回は受験までに間に合わず、私が教えたけど)
はじめてから今まで毎朝かかさずやってて
我が子ながら本当にえらいっニコニコ

タブレットをやればやるほどポイントが貯まるので、
ポイントをためて、iPhoneをゲットするのが夢だそうです{emoji:ニコニコ}

ちなみにこのRISU算数、1週間おためしもあります。
うちも1週間お試ししてから、本契約しましたキラキラ

本契約する場合↓のコードをいれると、
Amazonギフト3000円分ゲットできてとってもお得なので、必要な方はどうぞルンルン

クーポンコードp2549207a

以下、参考までにRISUのメリットとデメリット

メリット
{emoji:りんご}算数に特化したタブレット学習教材
{emoji:りんご}やった分だけ課金
{emoji:りんご}先取り学習ができる
{emoji:りんご}一度やったとこも何度でも復習できる
{emoji:りんご}忘れた頃に以前やった問題が確認として出題される
{emoji:りんご}やればやるほどポイントが貯まり、プレゼントと交換できる
{emoji:りんご}子供のやる気に火をつけるためのイベントがよく開催される
{emoji:りんご}文章問題も充実
{emoji:りんご}合格すれば算数検定受験料分のAmazonギフト券がもらえる(条件あり
{emoji:りんご}新しい単元は全てチューターよる解説動画あり
{emoji:りんご}英語の動画も無料で配信される 
デメリット
ぶどう料金体系がわかりにくい
ぶどう契約から一年後更新料金が必要
ぶどう角度を分度器で測ったり、図形を描く問題はない
ぶどうタッチペンが使いにくすぎる。結局指で書いてる。

こんな感じかな?

ちなみに我が家はなかなかのハイペースで進んでいるため、月の金額は上限の9,350円(税込)です。

4月末の更新で 33,000円(税込)かかってしまうので、できればそこまでに6年生までの学習範囲を終えてしまいたいんだけど、このペースだと流石に難しそうガーン

もし、安く抑えたいのであれば、
一年限定と決めて申し込んで、その間に高速で進めていくのがおすすめ。流れ星

それでも、15万くらいかかるので、安いわけではないけど、算数が好きになったら得意になったりできるのであれば悪くないかなー?

とにかく我が子にはとてもあってるようなので引き続きRISU算数を続けていこうと思ってますキラキラ