キラキラ輝く人生の一歩を踏み出した、アラフォー・ママのハッピーライフ-F1000631.jpg
キラキラ輝く人生の一歩を踏み出した、アラフォー・ママのハッピーライフ-F1000629.jpg
 
 
 
6月と12月に
神社に足を運ぶと、
手軽に厄祓いができます。
それが茅の輪くぐり(ちのわくぐり)です。
 
昨日、私は狙って参拝したわけではありませんが、
仕事前にラジオ日本近くの八幡神社に立ち寄ったら、
ちょうどタイミングよく、茅の輪くぐりが用意してあり、
厄払いさせて頂きました。
そういえば、
NHK鹿児島放送局にいた時、
当時の社屋に近い荒田八幡宮の茅の輪くぐりを取材したことがあり、
取材の後、同僚と一緒にくるくる八の字に回って
お参りしたことを懐かしく思い出しました。
 
ちょうど15年前。
あれが私にとって初めての茅の輪くぐりでした。
 
もし、神社がお近くにあれば足を運んでみて下さい。なんだか神聖で、面白い体験ですよキラキラ輝く人生の一歩を踏み出した、アラフォー・ママのハッピーライフ-emojiF_02_029.gif  
 
今年も残り半年ですねクローバー
皆様にとってもいい仕事、いい縁に巡り合える日々が過ごせますようにキラキラ輝く人生の一歩を踏み出した、アラフォー・ママのハッピーライフ-emojiD_02_029.gif