きょうは2月29日。

4年に1度のうるう日 です。




NHKニュース によると、

うるう日が原因で、運転免許証が

一部で発行できないトラブルが

あったとのことです。

後日発行されるとのことですが、

急ぎで必要だった方もいたのではと

気がかりでした。

大丈夫だったでしょうか。



ところで、

2月29日に生まれた人は

次にお誕生日が来るのは4年後。


4年に1度のお誕生日ですね。


きょう入籍だと

4年に1度の結婚記念日になりますね。


4年おきというのは

オリンピックと一緒ですが、

長いようで、短い。

短いようで長い。



あなたはきょう何をしますか。

4年後のあなたが、そういえば…と

笑って懐かしく思い返すような、

そんな日になればいいですね!