毎日の習慣① 
ありがとう1000回‼️

毎朝、にっこり笑って目覚めていますか。
夜眠ったまま、あの世に行っていたかもしれないのに、今朝も目覚めたことに感謝します。

両親や祖先に、ありがとう。
家族や仲間たちに、ありがとう。
恩師やご縁元に、ありがとう。
命のもとにありがとう。

お世話になっている、ひとつひとつ。

そんな感謝したいことは
山ほどあるだろうということで、
「ありがとう」を
1000回言うのを日課にしています。


簡単なことだけど、
意外に続きません。

きょうはできて、
明日はできない。

そんなことを繰り返して
習慣化していきました。

よかったら、
ありがとう1000回、の前に
ありがとう100回を
試しにやってみてください。
感情込めず、淡々と言えばいいです。

いかがですか。

言えば言った分、
心の内側からほかほかと
感謝の気持ちが込み上げてきますよ。


日課にしなくてもいいですが、
何かいいことがあったとき、
その逆で嫌なことがあったとき、
騙されたと思ってやってみてください。

ではでは、きょうはこのへんで。