未来から来た使者。

鈴木 七沖さんの長年の思いがカタチになった日。
週末は京都に行き、8時間に及ぶイベント「いのちを輝かせる日」(ヒューリックホール京都)に参加してきました。映画『SWITCH 』の上映とコミュティームービー『30(さんまる)』上映を軸に行われた講演・トークライブは、場面場面で涙があふれ、胸がいっぱいになりました。

開会と同時に藤原直さんのトーク、入江富美子さんの講演、香葉村真由美さんのトーク、DAIさんの魂の歌とトーク、首藤義敬さんと鈴木七沖さんのトークライブ。全編を通して、感動の1日でした。思いを新たに一歩踏み出す,最高のひとときでした。

まるで七沖さんは未来から来た使者のよう。10年後、20年後を見通して作品をつくっているように感じました。2本の映画は時を経て、古き新しきものとして、今、とても響きます。感謝。