北の菩薩と対面。

札幌最終日。新千歳空港まで会いに来てくれたのは、北の菩薩と呼ばれる坪崎 美佐緒さん。会った瞬間に打ち解けて、話してますます好きになる。そんな1人が、まさに『いま、目の前にいる人が大切な人』の著者で、引っ張りだこの講師です。








大久保寛司さんから「福ちゃんと北の菩薩は似てる。きっと気が合うよー」と以前言われましたが、やっとお会いすることができました。

メンターを尊敬するあまり頑張りすぎた経験も、
第2メンターに会って180度変わり、
肩の力が抜けて、自分らしくいられる今も、
未来の子どもたちのために貢献する生き方も、
穏やかに肯定型で生きてきたところも。
100%の悪人はいない、性善説を信じる点も。 






話せば話すほど尽きなくて、
学びの多い時間でした。
坪崎さん、ありがとうございました。