世界トライアスロンシリーズ横浜大会 スプリント優勝 | あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

小さな夢から大きな夢までかなえ続けることが志事

『夢は形を変え実現していく』

テツローストーリー
https://camp-fire.jp/projects/460398/activities/300315?

『すっきりしない日々だったが、やっと』

昨年は崩れ行き詰まったから、今年は真逆のことに取り組むことにした。

【スプリントトライアスロンに挑戦】







トライアスロンでは歳を重ねると大抵の人たちがぺースを落とし長い距離へ移行し満足度を高めていくが、真逆のスピードを上げて短い距離への挑戦だ。夏にはスーパースプリントも組んだ。これは若い人たちが得意とする分野。

すごくきついから自分を高められると思ったからだ。

トライアスロンはいろんな挑戦の仕方、楽しみ方がある。

とことんスピードを上げることを求めるので全集中!今回は何年ぶりか、いや何十年ぶりにソックスを履かないトライアスロンをしてみた。

やっぱり素足だと足の皮が剥がれ痛みを伴うが、この部分をこれからは工夫し鍛えていこうと…トランジションタイム短縮だ。

この1ヵ月は本当にしんどかったが、調子も足も治ってくるだろう。心配してくださる方の想いがパワーになってます。







さて今回は特筆する件があります。

仲間で一緒に出場した大田慎三さんがスタンダード51.5キロの55歳以上カテゴリーで優勝!トライアスロンを始めて、初めて1位になられました。
練習会にはできるだけ出席され、その都度トライアスロンとはを伝えています。工夫されながら努力されているので、今回確実に3位以内に入ると思っていましたが、それを超えての優勝!一緒に秋の日本選手権が決まりです。オフの時に『目指しましょう』と誘ったことが今日決定です。

本当におめでとうございました!

他の目指している仲間もがんばりますよ〜







世界トライアスロンシリーズ横浜大会
【スプリントトライアスロン】
福元テツロー(広島) 
総合8位
50代 年代別優勝

#アディダスタクミセン
#メダリスト
#メダリスト冴
#ピンクイオン
#レッドブル
#view
#優勝
#日本選手権出場権獲得