正肉という焼き鳥〜太陽が恋しい | キャンピングカーで猫旅

キャンピングカーで猫旅

猫好き 旅好き 食いしん坊。キャンピングカーで猫旅♪


今日の夕飯は焼き鳥♪


初めて北海道で焼き鳥を注文した時、
メニューには「ネギマ」とか
「もも」や「むね」でもなく

ドカンと「正肉」と書かれているだけで
戸惑ったことがある。
(考えてみたら、正しい言葉なのですが


そして、こちらでは正肉とのコンビは玉ねぎ。

室蘭で焼き鳥を食べた時も
正肉と玉ねぎの
コンビで葱はなかったなあ。


北海道では全域玉ねぎなのでしょうか。


葱も良いけど、玉ねぎと もも肉 正肉も、、
イケます


{AE485E39-950E-47AF-9783-8676BD106A60}





ただいま十勝に滞在中


渡道して10日になるのだけれど、
日照時間が少なく、
晴天の日はたったの2日間だけ


小麦の収穫は既に終わっているので
安心だが、作物に影響が出ないか心配だ。


低山登山で十勝の眺望を
楽しみたいところなんだけれど
濃霧や小雨がぱらついたり、

なかなかタイミングが合わない。


霧で見通しが悪いなか、
気がつけば目の前に熊!
なんてシャレになんないしなー!




と、そんなアウトドア〜🛶な話は
インドアのオットには全く興味がなく…

毎日、オタク仕事に勤しんでおり、、


うち出発してから1度も前向いてねーし!!(爆)(゚∀゚)👇👇


{94920578-6CDE-48BE-8651-82B46F1F9742}
そこのオタク!景色見れー!たまにはナビやれー!




真鍋庭園訪問、この日久々の晴れ日
{98229506-235D-4AAE-9349-2E1443B0DEA6}


{2E0212E2-10BC-46FF-B15B-C54BFF8D346C}
庭園には和洋庭園があった
{1682E5D7-1F76-422C-BAA0-713157F96301}


{213347DB-3F34-4EC2-90A4-ADD5128428C4}




{F4F7A96A-DC6D-4DA4-AFBD-AA6B3CE749FF}
旅猫す、よろしくっす、




ノロノロと景勝地名勝などを巡りつつ、
来週はスカッと晴れるようにと
願っております。押忍!