発毛・育毛、美人の近道…galea(帽状腱膜)をほぐしましよ | 福岡 美容整体Lily公式ブログ 【自分の体に愛をもっと】

福岡 美容整体Lily公式ブログ 【自分の体に愛をもっと】

ブログをお読み頂き、ありがとうございます。
私たちは、医療の現場を経て、このたび、専門職として開業致しました。
今後も、お客様お一人お一人と真摯に向き合い、技術のクオリティー向上と満足度アップを追求していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

最近、男性だけではなく女性でも頭のてっぺんが薄い方いらっしゃいますよねチュー

なぜ、頭のてっぺんが薄くなりやすいか皆さん御存知ですか??

それは、題名でもかいた通り

『帽状健膜= galea』

が大きく影響しています爆笑

galeaって何でしょうか?和名で帽状腱膜と言い頭部の筋膜です。

下記図、斜線部分がgaleaです。

galea=帽状健膜が固まると…毛が不健康になります

帽状健膜が頭蓋骨と癒着し固まると、頭皮が硬くなります。

頭皮が固くなると、血管本管や毛細血管の通るスペースも制限され血管の血液を動かす力が弱くなります。

つまり!

血流が悪くなり、頭皮が痩せてくるガーン

頭皮が痩せると髪が細く、短いままとなることに加え、新たな毛が生まれにくくなります。

また、皮ふのターンオーバーが乱れ、皮ふ自体が荒れてしまます。

結果笑い泣き

薄毛になります。

怖すぎるーえーん


では、どーすればいいか??

固くならなければいいのです爆笑

ということで、具体的な方法を書きますねーニコニコピンクハート

♡頭皮マッサージで薄毛サヨナラ&小顔リフトアップ♡

①頭を包むように手のひらを側頭部に置くウインク

②指の腹を頭皮にあてるびっくり

③頭のてっぺんに向かって下から上に頭皮を動かすようにマッサージ照れ

頭皮がやわらかくなると
たるんだ顔がキュッと引き締まるよーウインク

注意点は
「強くしない、叩かない、こすらない」
気持ちがいいぐらいハート
で、お願いします(^^)✌

美容整体 Lily

メニュー内容の詳細、価格はコチラ‼

友だち追加

ポチッと押していただけると、
とても嬉しいです!
ありがとうございます!
押して頂けるだけで、反映されるのです爆笑

小顔 ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村


アメンバーにしか見れないブログを更新したりします( ̄ー ̄)b♬
アメンバー募集中