あなたは何ご飯?? | 福岡 美容整体Lily公式ブログ 【自分の体に愛をもっと】

福岡 美容整体Lily公式ブログ 【自分の体に愛をもっと】

ブログをお読み頂き、ありがとうございます。
私たちは、医療の現場を経て、このたび、専門職として開業致しました。
今後も、お客様お一人お一人と真摯に向き合い、技術のクオリティー向上と満足度アップを追求していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

私のお店には、夫婦ともに作業療法士ということもあって脳卒中後遺症の方や軽い発達障害の方、難病をお持ちの方もいらっしゃいますニコニコ

最近、施術をしながら必ず思うことがありますキョロキョロ

施術の時は、その方の病気や症状を視るのではなく
『その人』をみないといけないということニコニコキラキラ


最近は、自閉症とかADHD(注意欠陥・多動性障害)とか、たくさん子どもの発達障害が診断されていますもやもや





私の周りでも大人になってからADHDですよって診断を受けた方が何人かいらっしゃいましたキョロキョロ

で、色々と思うことがあって・・・キョロキョロ

皆さん、
障害の名前ばかり見すぎなのかなと・・・

ご家族も、治療をするセラピストや関わるスタッフたちも・・・

あの人は、○○症だから』

っていう色眼鏡がついているんですよねサングラス

で、障害をもっている本人も周りの影響で自分を自分で色眼鏡で見てしまうようになってしまう・・・ショボーン

よく分かんないけど悲しいなって思いましたショボーン

うちの主人は、息子が生後六ヶ月の時に国の難病指定である『クローン病』を発症しました。

2ヶ月間の絶食入院治療。

完治はない、ずっと付き合っていかなければならない病気だと医師から言われました。

それから、本当にたくさんの事を二人で考えました。

仕事や生き方、これからの自分たちetc.

今は、夫婦ともに、やっとクローン病になったことに感謝できる気持ちになりましたグラサンキラキラ



正直、妻の私が言うのもなんですが(笑)

主人は、クローン病になる前より、今の方が100倍くらいイイ男になりましたてへぺろハート


私は、本当にクローン病様様です(笑)

でね、主人と白ご飯に例えて話をします(笑)





はーーっ!?
意味不明ー(笑)ゲロー!!

って方も、ちょっと聞いてください(笑)


勝手なね持論なんですがね(笑)



私たち、一人一人を、
もーすでに出来上がっている炊きたての白ご飯キラキラ
だとします!!


でね、病気とかコンプレックスとかをね、その白ご飯の上にのっている、ご飯の付け合わせやオカズだとするわけですよ口笛

最初は

真っ白なご飯(自分)が汚れるのが嫌で、嫌だーー‼

ってなるんですが滝汗

我慢して、一口一口噛み締めながら食べていくんですキラキラ

そしたらね、その白ご飯に一番合う、付け合わせやオカズ、スパイスだったってことに気づくんですよねキラキラ

うちの主人の場合は、クローン病っていうスパイス?漬け物?みたいなのが、主人という白ご飯の上にのっかった訳ですね星

主人も、最初は嫌だけど少しずつ噛み締めていくたびに主人という白ご飯を引き立ててくれる最高のご飯のお供になってたって気付いたんですよねニコニコキラキラ

でね、お米ってたくさーーんの種類があるんですよね!

魚沼産やら、ササニシキやら、ヒトメボレやら、国が違うとタイ米とかとか・・・・

始めから、みんな違う種類のお米なんですよねニコニコ

だから、人によって、その人の白ご飯に合うスパイスや付け合わせは違ってきます‼

タイ米は、カレーに合う!
とか、
和食には、ササニシキが合う!
とかとかルンルン

だから、自分に合う最高のスパイスだと思ったら、病気やコンプレックスとかに対する考え方が少しは違ってきませんか・・・?ウインクキラキラ

私のスパイスは、家が倒産したこと、そして、そのストレスで顔が歪んでパンパンに膨れ上がり周りから薬(ステロイド)の副作用で顔がムーンフェイスになっていると思われていたことですニヤリキラキラ

しかも、思春期の10代中頃~後半に(笑)

あ、ムーンフェイスって、こんな顔です!
個人情報保護のため特定できないように目を隠させて頂きます!!



今、考えても本当に嫌な時期だったんですけどね(笑)滝汗

でも、そのコンプレックスを噛み締めて噛み締めて、今の小顔調整を確立できた自分がいるんですよねニコニコ

今やっと

10年くらいたって、やっと、本当に(笑)

あー、私っていう白ご飯に1番合う、付け合わせやったんやなって、やっと思えるようになりましたニコニコキラキラ

で、結局、何が言いたいかっていうと・・・


病気とかコンプレックスとか、育った環境とかではなくて

『あなた』

ていう人間が大切なんです!

たくさんのご飯の種類があって、柔らいご飯やパサパサしたご飯やあるけれど、みんなが、すでに出来上がっている炊きたてのご飯なんですよね!

あなたは、出来上がっている白ご飯だけど、付け合わせ(病気やコンプレックス)ではないんですキラキラ

それに、合う最高のご飯のお供を見つけて噛み締めて噛み締めて、最高のお供にしていければいいなと・・・思いますキラキラ

ゆっくり、ゆっくりでいいんですハート

何年も寝かせたら、最高の梅干しもできますしね(笑)

あ、何か意味わかんないですね(笑)


とりあえず、私たちは

お店に来て頂く方

一人お一人と

正面から向き合って

『あなた』

をみていきたいと思います!

キラーン真顔キラキラ

(笑)❤

{4AB0B0C1-F2A6-4827-BCC1-867F0E4D8CD7}

美容整体 Lily

メニュー内容の詳細、
価格はコチラ‼

友だち追加



ポチッと押していただけると、
とても嬉しいです!
ありがとうございます!
押して頂けるだけで、反映されるのです爆笑

小顔 ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村