産後のギックリ腰(腰痛)の本当の原因! | 福岡 美容整体Lily公式ブログ 【自分の体に愛をもっと】

福岡 美容整体Lily公式ブログ 【自分の体に愛をもっと】

ブログをお読み頂き、ありがとうございます。
私たちは、医療の現場を経て、このたび、専門職として開業致しました。
今後も、お客様お一人お一人と真摯に向き合い、技術のクオリティー向上と満足度アップを追求していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

先日、産後半年のママさんが『ギックリ腰』でこられましたびっくり

その方、曰く

少し振り返った時に
ピキッといきまして・・・立てなくなりましたショボーン
今も痛くて、寝返りとか立ち上がりが辛いです・・・えーん

このママさんは、生後半年のお子さんと2歳半の二人のお子さんのいるママさんキラキラ

腰が痛くて、何もできないと嘆かれていましたガーン

で、その方の体を視ていくと・・・

んっ?んんっ??

腰も確かにズレてるし悪いけど・・・

それ以上に・・・

頚椎や胸椎の硬さが半端ないびっくりアセアセ

あ、胸椎とか頚椎はこの辺りです下矢印下矢印





で、ママさんに
よくよく話を聞いていくと・・・・

初めは、が痛くて
胸の後ろの骨が詰まったような感じで夜に全然眠れなかった・・・・とガーンガーン

で、何故そんな状態になったのか、また、話を聞いていくと・・・・

夜間授乳ハッハッ

にありましたびっくり

夜間授乳の時に、座って抱っこしてアセアセ

でも、眠たすぎてzzz抱っこしながら頭がカクンカクンなりながら授乳したりアセアセ

また、あるときは横に寝ながら体を丸めて朝までそのままだったり・・・・アセアセ

このママさんは、

頚椎や胸椎が硬くなり柔軟性がほとんどなくなってしまったことで腰への負担が増大し、結果、ギックリ腰になっていましたガーン

なので❗

まずは、始めに頚椎と胸椎を整えて脊椎の柔軟性を出していきましたキラキラ

この時点で(まだ、腰は触っていませんが・・・・)

痛みが半分以下にウインクキラキラ

そして、骨盤と股関節などなど
膝と足首にも負担がいってたので、その辺も、きちんと整えていくと・・・

痛みがなくなりましたハート

ママさんが腰を前後左右にフリフリしてみても

『痛くなーい笑い泣きハート

辛かった仰向けで寝ることや寝返りも痛みなく可能になりましたラブキラキラ

最後は、
夜間授乳の姿勢や自分でできる骨盤矯正の方法などストレッチもお教えして終わりましたニコニコ


『腰が痛い』という現象も

実は

他の部分に原因があることが結構多いのですびっくりキラキラ

なので・・・

腰が痛いから腰だけを整えるのではなく原因を探って、根本から治していくことが痛みをとる1番の近道かなと思います(*^^*)

何だか、とれない痛みがある方など是非、ご相談くださいニコニコキラキラ

一緒に原因を探って痛みとサヨナラしましょーてへぺろハート

{4AB0B0C1-F2A6-4827-BCC1-867F0E4D8CD7}

美容整体 Lily

最新セミナー情報は、
コチラ‼


メニュー内容の詳細、
価格はコチラ‼

友だち追加



ポチッと押していただけると、
とても嬉しいです!
ありがとうございます!
押して頂けるだけで、反映されるのです爆笑

小顔 ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村