はじめましての人♪ お久しぶりな人♪ いつもありがとうな人♪ アメブロな人♪


こんにちは!パン教室FUKURA(フクラ)のリカです ニコニコ

今年の6月から大阪の上新庄でパン教室をはじめることになりました♪


photo:02


パン教室をはじめようと決めて今月で丸一年になります^^

パンより断然ごはん派だったあのころが懐かしい。

今でもごはんは大好きだけど、パンのステキさを知ってしまった去年の2月^^


材料を量るのも、こねるのも、発酵してふくらんでいくのを見るのも、
ガス抜きをするのも、成型するのも、焼きあがるのを見るのも、食べるのも、
作ったものを食べてもらうのも、その笑顔を見るのも、すべてがハッピィタイムでした♪


まるで子供の成長を見守る母の気分かしら ww


そのときに作ったデビューパンがこの写真です にひひ


ちょっと厳しい先生だったけど、それがとってもよかったんよ。
今どきめずらしいかもしれないねぇ。


そして自分が教室をはじめるなんて、まったく予定していなかったこと、
今は不安20%、ワクワク80%です !


オープンまで残り5ヶ月、今はアトリエの改装や機材の準備、
そしてそして、パン作りの修行に専念しているところ。


いよいよ教室のオープンが本格的になってきたので、
というより、アトリエのビフォーアフターも伝えたくて (笑)


たっぷりブログ書いていきます! どうぞよろしくお願いします♪



リカ