本日は、フクラの本棚から「蜷川実花の言葉集」をお送りいたします。

フクラの本棚には良書がたくさん隠れています。

どれも私が好きな本で、気付けば集まったものたちなので、私にとっての良書ではありますが。

{164A9FE2-B636-42AD-9182-E5D359E2470C}

蜷川実花さんの本は、いつ買ったのか記憶にありません。

彩度が高くてコントラストの強いパワフルでどこか儚い写真。
というイメージの蜷川実花さん。

表紙の帯をみると、「人生気合」と!

ほんと、かっこいい!
ほとんどの言葉がストイックです。

この本は、力強くて、エネルギー溢れて、これはこうだと思う!と言い切る言葉集。
まるで実花さんの写真を言葉にしたような本です。

こういうちょっと厳しくて、そんなん無茶やん!と思うけど、どこか背中を押してくれる言葉に励まされることもとても多くあって、私は大好きだったりします。

そんな蜷川実花の言葉集。

教室に来たらぜひ手にとってみてくださいね。