今日は生駒山上遊園地目指して、近鉄生駒駅から低山ハイクです。

朝方まで雨が降っていたけれど、スタート時点ではすっかりお天気回復してよかった(*´꒳`*) 


両側の景色が閉鎖されたような山道が続きます。

生駒山はガイドブックにもお気軽なコースだと書かれていたので、お散歩程度の楽チンさかと思って、ほぼ普段着で登りましたがちゃんと山道に石畳みに階段に。

平坦な道はほとんどなく斜面がずーっと続いて、思いのほかしっかり登山でした^^


入場料無料の生駒山上遊園地はめちゃ寒ーい!(+_+)

この季節にウルトラライトダウンを着て、いろんな乗り物に乗りました♪


ぷかぷかパンダさんや

チェーンのくるくるまわるやつ

自分で漕いで進むサイクルな乗り物

生駒山頂上からみる街の景色はとっても透きとおってキレイ☆


なんだか、懐かしい80年代にタイムスリップしたような不思議な場所♪

園内で流れている音楽も、どこか昭和レトロ。

ちっちゃくてかわいい遊園地でした♪


少し寂しげなパンダの乗り物。

モノクロにしたから余計寂しさ倍増になった。笑


園内に咲くパンジーもかわいかったなぁ。
野花好きだなぁ。

登山時間約2時間30分。

いろんなエネルギーをチャージできた山部でした(๑¯﹀¯๑)