7月はハードパンにシンプルふわふわ定番白パン、カレーパン祭りとにぎわいメニューです♪

新メニューのひとつ。
ハイジの白パン♪

今頃の新メニューです。笑

このハイジの白パンは以前、白パンにクランベリークリームチーズを入れた丸パンの形でお名前を使ったことがありました。

ですが、こちらは新生ハイジの白パンになります。


前のメニューとは、配合も作り方も違って改良に改良を重ねたふっくらやわらかハイジの白パンになります(*´꒳`*) 

このふたごちゃん成形は、市販の本に載ってるレシピや自己流だと、焼いたあと真ん中のスジがなくなってしまうとのお声多いです。

かわいいふたごにならなーい!ってお声です。

だけど、フクラのハイジではクッキリとしたスジが残ってコロンとした仕上がりになるコツをお伝えいたします♪

毎朝のパンとして飽きがこない♪
材料も少なく工程もシンプルです^^

いろんなパンを焼いても最終的にたどり着くパンは、やっぱりこんなシンプルで手軽なものに落ち着くみたい( ´ー`)

というわけで、今頃だからこその初心に戻ったハイジの白パンを楽しみにしていてください♡

とっておきのレシピをご用意しておまちしております(*´艸`*)