9月半ばのレッスンお休み週間です♪

今日は久しぶりにのんびりお料理をしたり、お菓子を作ったり、Mステウルトラフェスをみながら過ごしました。

作ったお菓子は、最近お気に入りのマカロン風ダックワーズ♪
中にはフランボワーズバターをサンドしています。


レッスンでは卵黄だけを使うことが多いので卵白があまるあまる!

冷凍庫には卵白のストックが大量にあります。
こんなときに、マカロンやダックワーズみたいな卵白だけを使うお菓子作りはありがたいなぁ。と思います。

教室にいると外から「ひゅるるる。ひゅるるる。」と鈴虫の鳴き声が聞こえてきました。

もうちゃんと秋です。

なんだか急に秋がやって来たので淋しい!

だけど、秋はバイクが気持ちいいんだなぁ。
今年に入ってからは車ばっかりだったので、今日は少しだけ秋風をバイクで楽しんできました。

雨予報なんてなかったのに帰りに大雨にあってしまったのはなんで!涙

明日は絵本原画展向けの商品試作♪
がんばろー!