真夏のような週末。
空も雲ひとつない青空です♪


味覚狩りの中でたまねぎ狩りが今のところ1番好きです。

プチっと適度な抜いた感と、いくつ手に入れてもおうちで消費できるおいしいおいしい甘味溢れる淡路島のたまねぎ♪


ずっと母に体験してもらいたくて毎年チャレンジしていたのですが、当日が大雨だったりなにかしらのハプニングがあって、何年越しかの実現に至りました^^

このたまねぎは、6月レッスンのたまねぎフラーニで使います♪
立派なたまねぎゲットできましたよ。
楽しみにしててくださいね。

今回お世話になったのは、イングランドの丘です♪
6月上旬まで開催しています^^


海も透き通っていて、くらげがゆらゆら泳いでいました。

そういえば、1年間毎月淡路島から教室に通ってくださっていた生徒さんがいらっしゃいました。

片道車で2時間くらい。
往復4時間。
すごいなぁ。。ありがたいなぁ。。と改めて思い返した時間です。