寒くなりました

ファンヒーター点火の京都ロコ子地方です

寒いの大好きロコ子さん

颯爽と庭へ

思ったより寒かったので一度引っ込みました叫び

 

 

Happy  Halloween

何がハッピーなのかわかりませんが

とにかくハッピーらしいです

 

谷口さん作のリース

この方のリース好きなんです

ご近所さんです

ご趣味で作られてます

 

 

atsukoさん作の飾りかぼちゃ

お疲れ様でした

パパさんが玄関にかぼちゃが置いてあったと

私が置いたのムキーッ

田舎者の夫婦の会話でした

全く分かってなくて叫び

 

 

朝一ロス君の見回りタイム

外猫さんが走って逃げていきました

何してたのかな?

呼ぶとお返事出来る黒猫さんです

 

ロス君やっぱりアップだとお年やね

タルタルやね

私もやろか?まさか

 

和の庭のしだれ紅葉が紅葉してきました

紅葉ってこのころの色の移り具合すごく風情ありますね

 

 

良い画像なくてインスタも放置してましたが

このセントオブウーマンを褒めていただいて、調子乗って

アメブロにもアップ叫び

それくらいアップ出来る株がありませんえーん

 

 

コンテドゥシャンポール

あれ食害?

 

ハコさんみたいに咲くと嬉しいですが ロコ子ガーデンのジュリアさん

30過ぎ独身のキャリアウーマン

ストレートの長い黒髪を一つにさりげなく束ねてる細面のシャープな色白美人

ってイメージのバラ       長いな叫び

 

 

色はガブ様

やくもたつ  と言うバラです

契約品種と書いてました

宝塚の確実園の株でした

鉢と土見たら分かります(真砂土が多い)

強香なHT

はずれ一位じゃないですが(ほかに言い方ないですか?)

残ってました

期待のHT

 

 

 

台風の前に仕方なく倒したロンサール

出てきました、側芽

仕方無いですが・・・

 

アーチからこぼれるように咲いてたパフ

選んで撮ってるので、さも咲いてるようですが・・・

庭は撮れません

黒点で真っ黒けですから

 

 

早々に虫食い蕾カットして

早い目にカリ入れました

鉢バラですよ

 

開花が終ったら根っこにご苦労様って

左の微粉ハイポが良いらしいですが

私は貧困ロザリアンなので液肥にカリ本体を混ぜて

ロコ子流微粉液肥作って入れてます

週一で11月中でいいと思います

 

夏が苦手で消毒しないで

黒点病で葉っぱ落として

花もポキして、で、お疲れ様でカリ叫び

バラも可哀想かな

 

午前中に時計の電池交換に行きました

有名店は2千円

なぜかここは500円

次男がスイスで買ってきてくれましたが安物です

こんにちは~っていつも通り

一歩入店すると今日は雰囲気が違う・・・

フェア開催中でした

そんなん知らんやんかしょぼん

何故か急に内股になります

安物時計を店員さんに渡して

握りしめてる500円コインが汗ばむ

待ってる間に色々店内を案内されて説明を・・・

一度指にって叫び

白魚ならいいけど、丸干しのような指しょぼん

それでも褒める褒める店員さん

○百万円?

 

500円お支払いして無事に脱出

今だから書けるけど

高価な時計と、娘にって指輪を選んでおられた奥様(おばちゃん)

指輪や時計の前に

そのパサパサのヘヤーなんとかなりませんか?

そのかかとの歪んだ靴、なんとかなりませんか?

上と下、人ってよく見てますよ叫び

 

高価な時計と指輪を買えないロザリアンの戯言でした/笑

 

いつも有難う~

 

そうそう今年から国バラが開催されないらしいですね

ドーム球場がオリンピックのために改装されるらしいです

 

ロコ子