朝のニュースで、再度 羽生君の感動の演技見てから

庭パト開始目

ロコ子さんカメラぶらさげて、颯爽と登場~

 

リビングの前で咲いてたHTパスカリ

春は見向きもされず、里子候補の一角に入れられ

秋はもてはやされるバラ叫び

こうでなくっちゃね~  っていう美しさ

殿堂入りのHT

強健NO1HTと言われるクイーンエリザベスの子供

所謂、剣弁高芯です

 

 

直立系でよく咲きます

これ以上開花すると不細工かも

HTは秋にこそ、本来のお顔に咲くように思います

消毒もお世話もしてもらえないのに、ここまで咲きます

香りがないのが、勿体ない

 

最近では一番好きなバラ

デプレア・フルールジョーヌさん

 

 

5月のお顔です

こんなお顔で咲いて、香りがあったら前から動けなくなります

口元ほころびますドキドキ

 

やっと蕾が

咲かせてみたかったバラ

姫路からロコ子ガーデンに5月に来てくれました

カラー・オブ・ジュピター

矢島ローズです

ガクが下りてきました

ゆっくり楽しみます

 

 

LDブレスウエイト

初めまして、私がロコ子です叫び

これからお世話させていただきます叫び

売れ残りゲットグッド!

 

絶対に秋のほうが美しいと思う

アイスバーグです

ツルで1株

FLで3株在宅  露地植えです

鉢でもう一株育ててみたい

ドイツ名 シュネービッチェン  白雪姫

殿堂入りバラです

こういうガク好きです

 

 

パフが大暴れですが

この新枝

美しいですね

この先端には開花しませんから来月にはカットします

咲く太さまでカットです

咲く枝の見極め、太さの見極めです

そんなこと思いながら暴れる枝を見てます

ヨダレ出そう叫び

 

 

カラーリーフ大好きロコ子さん

ちょこっと高価だけどお持ち帰り2株

このヒューちゃん、増やせるかな

 

まつおえんげいさんの、ミニバラ売り場

真っ白で芳香なミニさん

その前に、このミニバラは一年でこうなりますって立派な株が見本に目

花友4人、全員ミニさんお持ち帰り叫び   単純明快ロザリアン

S姉さま「ロコ子さんこのまま持って帰って叫び

K姉さま「育ててから春に返してな叫び

 

か細い挿し木が4本

ハウスでお薬で育てられたバラ

土はほとんどピートモス?

ロコ子さん腕の見せ所叫び

蕾パッツンして鉢増ししました

うまく咲かせられたらアップします/笑

枯れたらこの画像が最後の姿です/笑

 

松尾社長さん曰く

ミニは消毒と肥料やでって

まず株作り

よっしゃグッド!

 

 

 

先日開花残り株お迎え

右の鉢に鉢増ししました

ロングスリットが在庫なし  まあいいかっ叫び

根っこ少しだけ解して周りにに新しい土入れました

ネームプレートは逆さまに刺します

 

 

土はいつも作り置きです

休眠期の鉢の入れ替えの土じゃなくて簡単な土です

赤玉中、少々の赤玉小、腐葉土だけです

急なお迎えバラの鉢増し用です

急が多すぎる叫び

 

 

御多分に漏れず、我が家にもヴィオラさん3株植えました

3株だけね

まだ鉢は空いてます叫び

 

いつも有難う~

 

暖かい朝でしたね

水やり3年ですよ、奥さん

ミニバラは加湿に注意です

 

 

ロコ子