いきなりですが・・・

 

奥さん  カープスってご存知ですか?  

女性専用の健康体操教室です

今や全国に2000店舗程あるらしい

 

ドラッグストアーで頂いた一週間無料体験コース招待券

花友さんも通ってるとのこと

ならロコ子さんも体験に

 

CWXの上下にパンツスタイルで(何でも恰好から入る)

無料券握りしめて颯爽と入店

 

嘘・うそ・ウソやろ

勘違いもいいとこ

ランニングマシーンとかドラマに出てくるジムの女性バージョンと思ってましたしょぼん

浮いてるロコ子

帰れないし・・・

みなさ~ん  今日からお友達のロコ子さんで~すだってしょぼん

皆さんに拍手していただいて脂汗

70歳台が多い?  そういう時間帯だったようですが

みなさん楽しそうでした叫び

 

 

 

ロスっち

15歳と6ケ月になりました

白内障ではないようですが、ずいぶん視界は悪いようです

耳も とおくなってます

鯉、飼ってるように パチパチ手を叩いて呼んでます叫び

でも元気ですよ

毎日の夕方の公園散歩が楽しみです

もう少し若いころは、家の周りを散歩してました

 

お孫さんと思われる幼い子を連れたお婆さん

「近寄ったらあかん、怖いで、噛まれるで」やって

お孫さんダッコして逃げるように行かれました

何も言いませんよ、睨みもしませんよ

ロスは人が大好きです

でもこの顔なので怖く見えたのかな

噛み癖ある犬ならご近所散歩しないと思うけど

まあいろいろありますが・・・

犬好きさんばかりじゃないしね

あからさまに言われるとちょっとムってするけど

心の中で「うちのロスは不細工な子には近寄りません」

って声を出して言いたかったムキーッ

 

 

グレイパールがキレイです

 

開きすぎましたね

 

ERノーブルアントニー

2.3年前かな  見切りちゃんでお迎えしました

今年から堂々と大苗が並んでるのにびっくり

復活なのかな

カタ落ちだったはずと思うけど

 

 

秋の蕾って皆よく似てますね

ERカーディング・ミルです

ガク可愛いでしょう

 

上のほうでゆ~らゆ~ら咲いてました

秋バラってホントに美しいですね

 

 

 

少し遅かった・・・

セリーヌです

セリーヌ・フォレスティエです

検索すると、いろいろなお顔が出てきます

決してイエローじゃないです

このお顔も出来が悪いですが

気温に変化されやすい?

どの画像より生は美しいです

これは間違いないです

 

豪華なクレマチスって苦手ですが

お顔は大きくないらしいです

メアリーローズが好きなので

惹かれました

咲くと嬉しいな

 

 

フライパン、今まではティファール使ってました

初めてのフィスラーです

次男からのプレゼント

お鍋も一式買ってもらいましたグッド!

でも重いなんてもんじゃない  わかってたけど重い

おかん、逞しくなります叫び

 

Made in Germanyですよね  よかった

ところが、お鍋はChina・・・

えーん

なんで?  アウトレット商品やし?

心が折れましたしょぼん

一生物と思って買ってもらったのにしょぼん

 

 

 

凹んだ心に・・・

良いことあるかな?  お得感満載グッド!

 

いつも有難う~

 

私は鉢の植え替えは年内はしません

きっとした方が生育も良いと思います

土も少なくて済むし、まず気温が高いですから楽だと思います

活着もしますしね

 

でも植え替えてから寒さで枯れこむ枝があれば樹形が崩れます

今、枯れてる枝はカットしますが

枯れるであろう枝を見極める目は持っていません

まだまだお尻が青くて

それと葉が茂ってるとやりにくいです

捗らないです

活着した白根が冬場の強風で切れることもあります

冬場の土変えだと低く剪定しますから風には強いです

本来は支柱が必要かと

理由はそれだけです

花数より樹形

偉そうに書いてますが/笑

まだまだ経験の浅いロザリアンです

本来は年内に出来れば楽しいでしょうね

もう少し経験積んでからにします

 

来月からツルバラの剪定誘引します

 

ちょっと北のほうのバラ園のお手伝いのお話をいただきました

バラ好きさんとバラのお世話をさせていただけるのが

とても嬉しいです

お声かけていただいて感謝です

楽しみにしています

これから忙しくなります

ロコ子さんの季節到来

三度の飯より剪定誘引が好きです

 

ロコ子