笑ってよ~   君のために~

 

笑ってよ~   僕のために~

 

いつか 真実に 笑える日がくるから~カラオケ

 

 

ロスっち  元気ですか?

皆と仲よく出来てますか?  おやつ皆にも分けてあげたかな?

福とちびにも会えたよね

時々でいいから、3人で帰ってくるんだよ

ロス君は賢いからおかあたんの言うこと分かるよね

 

 

31日で1月  早いのか遅いのか・・・

思い出すとすぐに泣ける

女優になろうかな叫び    ぷっ

 

 

 

京都ロコ子地方は寒波の影響で土曜日は雪マーク

降ったりやんだり・・・  どないやさムキーッ

でもローラー・ダボと格闘

どこからでもかかってこいや~

って庭に出たけど 雪・・・

夏にバッサリカットしましたがこの状態

ピュンピュン

 

上から見るとこう目

この枝は浮いてるの苦手

だからバーゴラにぴったり沿わして誘引します

口に麻紐くわえて叫び

トゲに覆いかぶさって結束

雪の中、好きやなかったら出来ませんわ  奥さんグッド!

 

枝を抜いてます

カットではなくて、枝の出たところからカットしてます

いいのか悪いのかは分かりません

楽しいからいいの叫び

 

 

雪の中 脚立を2脚出して

あっちこっち登って降りての繰り返し

取り敢えず終わりました

あれ?画像無い

 

 

6月 茂りすぎ叫び

ランブラーって遊べて楽しい

 

脚立から見たポールズ

どないなってますねん目

剪定誘引は8日にまつおさんにお願いしてます

梯子に登れたら作業したいけど

ポールズのためのバーゴラ

365日の10日ほどの開花

 

でも素晴らしい

わが家では女王様

散り際もまた素晴らしい~

私しか知らないポールズのクライマックスです

贅沢ですね

 

 

雪で脚立が滑って怖いので地上に降りて/笑

土の入れ替えは鉢が雪で重いので中止

なら何するロコ子

庭をうろうろ

 

遊んでみましたよ   奥さん

この株は何でしょう?/笑

絶対に誘引しない株です/笑

ちなみにこの鉢は昭和の時代のコマツさんの鉢らしいです

Yuuさんに頂きました   我が家の宝物

1枝が曲がらない  まあいいかっって

お花いくつ咲くかな

当選者には豪華プレゼント用意します/笑

8つくらい  蕾できる?

だと嬉しいな

木立なら5つかな

 

露地植えのフロリバンダ アイスバーグです

麻紐使って樹作ってみました

花数より樹形

 

 

この枝ねベーサルシュートです

2本出ました

勢いよく伸びますね

木立のベーサルシュートやサイドシュート

こんもり樹形のフロリバンダですが

必ずシュートは平均より低く剪定します

元気がありすぎて養分独り占めします

お隣の枝が貧弱になったり

1本杉になって樹形乱れます

ギヨーさんの株もビヨ~ンってよく出ますね

 

 

成株のハイブリッドはどれだけ伸びても膝位まで落とします

そうしなければいけないのではなくて

希望の開花の高さを考えるとそうなります

露地植えの場合です

 

シンパシー

歪んでたり、クロスしてたり/笑

重なってたり/笑

どの枝も意味があります

どの芽にもまた意味があります

一芽入魂

 

ボローニャ

太すぎると咲かない

 

ER ティークリッパー

折金に誘引してます

南東角   ベストポジです

 

 

高価なミニバラ

フォーエバーローズ

パッツンです

4本の挿し木を半分にして植え替えました

温室育ちのお嬢様

すぐに外気は無理やね

 

 

 

いつも有難う~

 

お日様が恋しいです

お日様見ると、おかんとロスの公園散歩思い出します

昨日はロス君のお薬見つけましたえーん

忘れ物?

掃除機の中は、いないのに毛がえーん

一日に何度もお位牌が倒れますえーん

なんで?

何が言いたいの?

おやつかな?

 

 

      ロコ子