ありふれたお顔のダックス

だからか? ペットショップの売れ残り

店頭ではなくて裏の方から連れてこられた

震えてた

 

それがちび

ファンクって次男が命名したけどちびに

パパさんの得意先の紹介だったので選ぶことも無くハイって渡されて我が家の子に

7万円だった

当時店頭の子は15万円くらいが相場だったのかな

ロス君とすぐ仲良しに

いつもロスの後ろから走ってました

カメラ目線は得意中の得意

 

 

一姫二太郎の3番目の子、福と大の仲良し

お空学校へ入学したのも福が40日後だった

あれから2年  思うこといっぱいあるけど

泣く事 いっぱいあるけど

苦しまないでよかったけど

2年前の今日 午後6時過ぎ

病院で眠るように・・・

リンパ種でした  13歳

病気が分かってから11ケ月生きてくれた

全く苦しむことなく逝ってしまった

 

元気でいるか?  町には慣れたか?

友達出来たか?

寂しかないか?  お金はあるか?

今度いつ帰る?

 

 

 

源氏名 ロコ子/笑

本名  明子

ロザリアン明子さんらしくないですね

 

今日も頑張って明るく書きます

 

 

土曜日のロコ子さん叫び

どれだけ頑張ったか わかります?

ユニクロ千円の暖パン4年くらい重宝しました

 

 

 

まだ誘引出来ない株は

このように横に倒しておきます

頂芽優勢

 

こういう箇所 股別れから不定芽と呼ばれる芽がでます

芽が出やすい箇所です

本剪定の段階で出てなくても出てきます

キモイ緑色はペンキ塗ってた手袋で人差し指

 

このポチ利用してもう一段カットする場合あります

一芽入魂/笑   真剣なんですけど

樹形は、あんたにかかってるんよって芽に囁く叫び

 

 

汚いベンチ

夫婦で不器用

咲くと分からないから今年もこのまましょぼん

 

小輪種

夢乙女と雪あかり 誘引します

今年はポジ変えて 鉢の株を使います

コツはベンチから浮かせないこと

浮かすとソファになります/笑

途中画像

 

こういう太い箇所には咲きません

咲く枝を見極める事

また登場  緑の手袋叫び   キモイ

 

小分けにしてビニタイで留めて振り分けます

2時間はかかるかな

疲れたらすぐに離れて 違うことします叫び

楽しいことはすぐに見つかります

 

 

 

数株在宅なので ベンチに向く枝の出方した株を使います

出来上がり画像無し  あれ?

 

リングですグッド!

今年もWリングかな

左右に振り分けて

 

 

 

 

真中で結束

これで咲いたらこんな楽なことない

咲きませんよ サイドは

 

この画像 枝が多すぎです

 

 

サイドですが細い短い枝を残してくるくる回したり

段差誘引です

ここでも頂芽優勢ね

書くと難しい

 

 

ソフトクリーム誘引

細い枝に咲きますからこれでびっしり咲きます

雪あかりだと思ったら夢乙女の年も/笑

イチゴソフトってことで笑って誤魔化す

 

 

球体にも誘引してます

枝が足りないから貧弱だけどなんとかなる/笑

楽しいからいいかなって

名付けてアース誘引

今年は出来るかな

 

 

なっちゃって井戸ですが

暖かくなると庭に出てくるおっさんムキーッ

パパさんとも言う

 

ポンプよりドラゴンがいいとムキーッ

口出さないで諭吉兄さん出してほしい

コレ本音

左官屋のおっちゃんと相談してました  なんで?

私の庭なんだけど・・・

 

このドラゴン50k?

すごく重くて一人で移動できません

おっさんはポンプの良さが全く理解出来てません

レレレとペンキ塗りだけしてくれたらいいのにね

しばらく冷戦状態

寒くなったら出てこないかな/笑

 

 

 

僕のポジはどこですか?

 

 

サビサビのパーゴラの錆び落としのお願いしました

プロって凄いですね

 

一日かかりましたが こんなにキレイに

 

塗装屋のおっちゃん

あとは自分でやりって途中で放棄/笑

遊びの殿堂へ行くって(パチンコだって/笑)

ロコ子さん急遽ペンキ屋になりました

楽しかったです   どやさ?

 

 

 

オベリスク仕立ても終了

枝の柔らかいオールドローズを選んでます

 

ステム考えて一番上まで巻かないこと

内芽は潰すこと

枝先を下げないこと かな

3原則

 

楽しかった好天の中の庭遊び

もう少しかな

 

今週鉢バラの置き肥します

私は右のレバープランツ使っています

また書きます

 

 

終ったら飛行機乗りたいな叫び

マイルでどこかへ飛びたいな

 

 

いつも有難う~

あるブロガーさんからのお便りです

大切にされてた猫ちゃんが亡くなった時に

このブログを見つけて下さって

バラと共に助けられたと

 

有難うございます

アメブロ元気ないですが、頑張りますグッド!

 

私もまた皆さんから頂いた元気玉やメッセに

助けられています

皆さんのお陰で続けられています

 

感謝です

皆さんの毎日が健康でありますように

一日を笑顔で過ごせますように

 

 

ロコ子