龍谷大平安高校  まずは一勝

おめでとうございます

京都の古豪  なぜか校歌が歌える

PL学園の校歌も歌えたけど

 

 

女子中高だったロコ子さん

男子高で硬派が多い平安高校とすれ違うとドキっとしたものです

あの淡い思いは何処へ・・・

口座の残高見る時以外 ドキっとしない

 

桜の花びら 散るたびに~

届かぬ思いが  またひとつ~カラオケ

 

歌って踊れるロザリアン ロコ子さん今日も絶好調グッド!

春の歌っていいですね

 

 

苦手だけどやるしかない

後方の手動の10リッターの噴霧器で消毒

シュポシュポ ピヤ~って

展着剤 アビオン 1000倍

スミチオンとダコニールは1500倍くらいだったかな

ちょっと薄目で

繁忙期の残量が少しの薬剤をお取り置き

この季節に使います

8ℓで足りるかなと思ったら追加4ℓ

なら最初から6ℓにしとけば重くなかった・・・

電動噴霧器に比べると霧が荒いしょぼん

右の1ℓのカップに適当に水を入れてダイソーの混ぜ混ぜでシェイクです

最初に入れるのは展着剤

 

 

パパさんのメダカの学校が5鉢?

これから頻繁に消毒します

パパさん作   蓋/笑 × 5

不器用でもこれくらいは作れるみたい

 

 

クレマチスコーナー

和の庭からお引っ越し

お祝い返しも すまない内に~カラオケ

 

 

一斉に芽が・・・

一番元気なのがこの方

こういう芽の出方ってかなり大型やね

ポジ決めていきます

毎年ネームタグが無くなる  なんで?

 

 

 

ペンキくらい塗れば? ロコ子さん

いいの 咲くと見えないから叫び

 

ワンデコさんのイヤープレート

ほとんどプレゼント叫び

麻紐でぶらさげてたら思い切りバッシングしょぼん

 

2.3種類クレマさん誘引します

上はポールズなので半日陰

濃い色のクレマさんを持ってきます

 

 

 

今年も有島先生のマネッコ

昨年はロヴリッターだったかな

シュートの出方見て決めます

 

安定しないからポジに迷います

で、場所取るから余計に迷う

異動でシュート二本折りましたしょぼん

 

 

 

Gトーマスのスタンダード

元気いっぱい

 

トーマスの親木

ベーサルが出ないので上ばかり咲きますね

 

 

5月です どうも調子が悪い

 

株元です

まつお社長さんと相談してここまでカット

出てきましたね

 

一芽はポキします

立派なシュートになるかどうかはわかりません

ポチ見て喜んでると泣きみます/笑

 

ロンサールが絶好調

枝が充実してますから予想はしてました

期待を裏切らないロン様

太い枝カットしてますから余計に期待大です

 

 

 

ロココとロンサール

南向きの庭なので外へ出て行きますしょぼん

 

安曇野の噴水仕立て

元気です

芽を落とさないように結束です

のぞみは元気なくて・・・

 

なっちゃって井戸

ロコ子さんのお立ち台とか?/笑

ボディコンスーツ着て腰に剪定鋏ぶらさげて踊れば?だって叫び

 

雪あかりか夢乙女か不明だけど

一応 遊び心で誘引

こういうときタッカーがお助けマンやわ

お花がピンクと白のコンビだったら可愛いけど

同色だったら笑って誤魔化す叫び

足りないように見えますが

咲くと丁度良いかな

 

 

 

 

いつも有難う~

 

来月は飛行機乗りますよ

長い休眠期でした

ロコ子さんもグッド!

 

      ロコ子