京都ロコ子地方

府議会議員選挙で賑やかです

選挙カーが行ったり来たり

 

決まりましたね年号  令和 

良き時代になりますように

 

月初めはオルトランデー

味の素程度(どんなけ?)パラパラと鉢物に入れます

クレマチスも肥料を

沢山入れてもいっぱい咲かないですよ

 

 

 

一鉢ごとにご挨拶を

 

いかがお過ごしですか?

肥料足りてますか?

鼻水要りますか?等・・・

この状態だと水やりすると水が表面で泳ぎます

 

 

なので縁から真中へ向かってホジホジ

ネームプレートは北側に

シュートの欲しい方向を南に向けます

 

 

お行儀悪いとお仕置き叫び

引っ張りの刑

 

つっぱりの刑

 

上から見てクラウン部分が見えるように

これから成長と共に込み入ってきます

なので要観察

 

君誰?  君の名は?  真知子さん?叫び

ロコ子邸の温室育ち?叫び

 

ガブ様こと ガブリエル

小さなトレリス 他の色ないですか?しょぼん

一度も露地に出してません

箱入りガブ  袋入りガブとも言う

さてどうなるか?

うどん粉に注意して消毒はしています

 

 

クレマさん誘引準備

不要と思う新芽は容赦なくポキ

全部の芽は育ててあげられない

心の貧しい女だわ~  私・・・カラオケ

右手でカメラ  左で芽切り鋏  難しい

 

 

ツルバラと同じように倒します

平たいビニタイ使います

ゆっくり誘引

 

右に大きく傾いても

すぐに芽は上を向きます

折れますがそこからまた芽が出ます

 

ヴィオラさんパンジーさん

思い切ってバッサリ行きました

満開だったのにね

血も涙もないロザリアン叫び

 

 

この小道ね

 

あまりに不細工なので・・・

 

7時半から6時まで

左官屋さんのお手伝い

パズルです

ただ並べるのではなくてルールがあります

 

ロコ子さんは重いもの運びとお喋り担当

のはずが・・・

セメントと砂を混ぜて道具でシェイク係に任命されて

 

どやさ?

お見事です叫び

充実した一日でしたグッド!

 

昨日はロス君の月命日

お気に入りのベッドにお供えさせていただきました

有難うございました

 

おばたん有難う~

 

 

昨年の10月のロスっち

一緒に桜散歩行けると思ってたのに

今年のオープンガーデンは誰もいないね

いつかこんな日が来ると思ってたけど想像は出来なかった

今朝もお位牌が落ちました

何が言いたいの?

おかあたん分からないから帰っておいで

賢くておっとりさん

人が大好きで食いしん坊

歯をむいて怒ったことなし

逢いたい

 

 

 

 

いつも有難う~

 

良い季節ですね

お庭遊びが楽しいです

無理せず鼻たれて楽しみましょう/笑

 

ロコ子