夏が来る~  きっと夏が来る~

       真っ白な馬に乗った王子様が~ カラオケ

 

毎日暑い京都ロコ子地方

30度やわ   奥さんしょぼん

 

真っ白な馬に乗った王子さまは来ないみたいだけど

ジャージから おパンツ見せたおっさんが草抜いてる土日でしたしょぼん

 

 

ヒロシです叫び

 

いえいえオリビアです

枝抜きしてますよ

キレイでしょう?

もう少し長さ欲しいかな

鉢の1.5倍

 

清楚な美しさではNO1ですね

ブラインドもほとんど出ません

最近お迎えの株では大当たり

 

 

 

直立系 ギヨー

ベルデスペヌーズ

 

我が家には珍しいカラーですがよく咲きますね

妖艶カラー

 

昨年大苗でお迎えした

グルスアンアーヘン

ツルのグルスアンアーヘンが昇天してすぐにお迎えしました

もうすぐ会える

キレイに上がってくれました

ピンクグルスアンアーヘンも在宅ですが

こちらの方が好みです

両株、しっかり樹形作れます

あのお顔でフロリバンダですから嬉しい

 

 

アブ様です

上ばかり重くなる

 

下からシュート出しましたグッド!

1メートルくらいかな

でも蕾が付きましたしょぼん

蕾をつけるとそれ以上伸びません

 

 

切り戻ししました  50センチくらいかな

もっと下げた方がいい?

お花はいいから、太って欲しいな

 

 

アーチの上部です

アーチを見るとあなたが分かる/笑

 

バロンさんの蕾ーズ

東が株元

朝日がいっぱい当たります

 

良い所だけ見せてますが

実はアーチの横部分におハゲ/笑

なんでやさ?って   芽が出てこない部分有り/笑

おハゲバロン男爵叫び

 

 

右側

マダムイザークプレール

分かりますか?  ステム短いでしょう

アーチ向きです

株元は西側   東向いて上がっていきます

アーチの内側に入らないようにだけ注意

アーチ設置するときに考えるのはお日様ですよ、奥さん

こういうこと教本に書いてほしいよね

 

 

 

ドゥプレさんが咲き始めました

寝癖にパジャマ

でもマクロレンズ装着して5:30庭へ

よく見るとカードが入ってなかった・・・えーん

なのでこの画像は6時

株元に大きな穴が開いてるからか?

これ以上大きくならないようです

丁度いいかな

 

 

 

咲きました

デプレア・フルール・ジョーヌ

ノアゼット系のオールドローズです

美しいですよね

 

これより美しいことを望むことは出来ない

グラハムトーマス氏の言葉です

ロコ子さんの事ではありません叫び

 

 

クオーターですね

検索すると色んなお顔が出てきますが

生デプレアはこんなもんじゃないです

香りも素晴らしい

でもいっぱい咲かないです

だからこの一花がどれだけ愛おしいか

そんなバラです

 

2株在宅ですがトレリスです

不細工やし見せない叫び

見たい?叫び

 

よく出ますね  こんな葉

最初に出た葉

とくに暑いとよく黄変します

先の長いピンセットで取ります

どんなけ暇やねんって

 

 

ポンポンドゥパリ

へ~ もう終わり?  早っ

 

エドアールマネ

フライイング

 

ポツンと一花

 

 

 

ラ・ベルボー

 

よく伸びるので思い切りカットしたらお顔がデカい

トレリスに収まらないけど収まってもらう

 

 

もう一回オリビアさん   しつこい?

ピンクのバラっていっぱいあるけど

オリビアさんは別格やね

 

 

 

いつも有難う~

土日のオープンガーデンは雨かな

 

バラって人を笑顔にします

バラが咲くと人が集まります

バラが咲くとお喋りが始まります

 

一人でバラを見てると口元が綻びます

 

多くの笑顔にお会いできますように

 

ロコ子