5時起床

リビングのカーテンを開けると

ドゥプレの香りが快かった1月前

もう1ケ月も経ったんやね

 

昨年の12月からずっとバラ遊び

11/22だったかな?

ロス君が手術するって決めてから更に時間が早く過ぎていった

12/31 

午前7時過ぎ  とうとうロス君もお空の仲間のところへ

お正月から大掃除が始まり

バラ作業に追われた

朝夕泣いて 日中は追われるように庭に出てた

追われないと悲しすぎるから

 

楽しそうなことは普段より参加した

一姫二太郎がいなくなったから

時間の制限もなくなった

 

悲しかったな

でももう忘れそうになってることもある

画像見て思い出したり・・・

動画を見ることが久しぶりになったり・・・

 

こうして少しずつ忘れて行くのかな

 

福ちゃんが和室を開けるときにつけたひっかき傷と

破れたクロス

 

ちびと福が一緒にお昼寝してたポジ

居なくなってからはロス君が使ってました

 

形あるものを見ると鮮明に思い出すけど

少しづつ記憶が薄れていく

 

私が起床するとロスとちびは庭に飛び出す

二匹で庭パト

外猫ちゃんの匂いが残ってたのかな

確かにココにいた

 

もう随分前のように思ったり先日のようであったり

草ぬきしてると毛を見つける

確かにココにいたんだよね

 

 

 

ジャクリーヌ・ドゥプレさん

蕾がいっぱい

 

ライトグリーンの葉が優しい~

 

シュート?

色は同じ・・・

7枚葉?  台木やねムキーッ

危ない危ない叫び  見逃すところだった

すぐにカット

 

花がらカット後の

トーマス氏

 

 

 

ボリュームありすぎやんの5月

 

 

まつおさんから主幹を半分にカットって

ずっと言われてたけど、そこまで出来なくて・・・

今年はやりました

ばっさりです

主幹半分に

勇気要るわ~グッド!

 

アーチのバロン男爵も

間引いてみました

 

上ばっかり咲く

頂芽優勢で当たり前なんだけど

下からも咲くようにカットしたつもりが

思ったようにサイドは咲かなかったしょぼん

だから楽しいのかも

100点は無い

だからまた頑張れる

 

アントニオ・ガウディさん

サイドシュートに

ベーサルシュート

 

 

にょきにょき

お尻でベーサルシュートを1本折りましたが

まだまだ出てきます

 

ならって

カットしました

コンパクトが好みです

 

お日様と肥料が好きなんですね

強権種やわグッド!

育てて3年目で性格わかりました

遅っ叫び

 

 

クレマチス  新枝咲

地際から20センチくらいかな?

カットです

 

 

よく咲いて楽しませてくれました

 

愛想なしのパッツン

 

この子もね

肥料は月一置いてますからまたすぐに上がってきます

 

ベティコーニングかな

 

 

エトワールバイオレット

朝日が眩しい~

明日カットしようか

 

 

問題はこの人ですムキーッ

ポールズさん

君はキレイだけど花後が大変

 

届くとこだけでも自分で剪定してみよう

 

 

先日 パパさんは二泊で同窓会へ

息子も不在

 

幸せでした/笑

亭主元気で留守がいい

給料振込ありがとう~  ってグッド!

一日目は友人と夕飯行ってスパへ

二日目はアウトレット行って、さとうのご飯で夕食

さとうのご飯メチャ美味しいですね

ビックリでした

やみつきになりそう

 

月末から北海道のガーデンツアー行きます

マイナスイオンいっぱい吸い込んで

星のリゾートトマムのお風呂が楽しみです(そこか?)

 

おばちゃん5人旅

ところで北海道ってゴキブリいないってご存知でした?

最近はそうでもないらしいですが・・・

びっくりです

 

 

いつも有難う~

by  福

消毒頑張ろうね

 

ロコ子