暑中うう~ お見舞い  申し上げあげ~ますカラオケ

 

踊ってる奥さん  お若いですね

 

今朝のクランベリーソース

コマツさん作出のバラって分かるお顔ですチョキ

 

露地植えにして3年かな

どやさ?  どやさ? って言いながらしっかり咲いてます

危なっかしかったけどね

シュートがよく上がります

季節ごとに色が変わるチョキ

 

 

 

コストコの40ℓバケツ

めちゃめちゃ 重宝してます

液肥用と消毒用  使い分けてます

今朝、カナブンの行水発見叫び

 

 

そろそろ肥料切れかなと

で、2000倍の液肥

500倍のリキダスを鉢バラさんへの暑中見舞いに

 

カリは花後に使いますから

秋バラの後です

 

きちゃない(不細工) ロンサール

よく咲いてますがココは届きません

なんとか切りたい花がら

 

 

モンスター ポールズヒマラヤンムスク

まつおさんにカットしていただきましたが、出てきましたね新芽

このバーゴラすぐに覆います

冬場にまたまた枝抜き

 

 

花なしロコ子ガーデン

黄変の葉がいっぱい

落ちると丁度良い風通しに

 

表面ホジホジして水と空気の流れ道 作ります

細根が引っ掛かってますから

しっかりと根っこが張ってるようですグッド!

よっしゃ~グッド!

 

表面にコガネがよく転がってます

今朝はオルトランDXをパラパラと

 

 

 

期待してなかった株にシュート見つけて

ガッツポーズグッド!

クーペ・デベです

秋に出たシュートは使えないこと多々

新しいと水分含んでますから

冬場凍ててしまって枝枯れします

 

一番嬉しいのは1番花後にすぐに出たシュートです

冬までに養分を上げて硬くなってますからグッド!

大切にしましょう

 

 

 

OR特有の優しい葉が好きです

100円の見切りちゃん

捨てられる寸前ゲット

当時は何も知らなかったORの事

珍しいお顔じゃない

強いわけでもない

よく咲くでもない(一季咲き)

曖昧カラーでもない

 

でもセンターポジに行ける子

香りと葉の中に満遍なく上がる蕾かな

 

 

 

ツルアイスバーグの株元です

一体どれだけ産卵されたのか?

もちろんおがくず見つけたらすぐに昇天してもらってますが

強いですね

 

 

でも5月にはしっかり咲いてくれます

健気ですね

 

パパさんが初めてカミキリムシを自分で見付けましたチョキ

それからハンター化して

1日2匹も叫び

 

これやろ?

また見つけたで

って、いちいち報告に来る

 

そうそうコレコレの一声で

玄関で真っ二つに

 

一人でやってくれませんかムキーッ

 

観賞用ぶどう

秋じゃないけど なんか涼しげ/笑   35度だけどね

誘引できるまでに成長しました

が、場所が無い・・・

ステキなお庭で見つけた誘引

マネッコしたいけど・・・

 

 

 

小さな小さな ブルーベリーが

小鳥さんのブッフェ

 

 

パッションフルーツも

まさかコウモリ来ないでしょう/笑

 

 

 

毎月のオルトランとクレマチスの肥料置きましたか?

消毒もね

高温時って菌の繁殖力低下するって

でもやるしかないかな

苦手だからね消毒

 

バドミントンジャパンオープン終わりました

世界水泳も

寂しいです

韓国オープン観戦行こうかな

 

福もマーネイドジャパンれしゅよ

足ピ~ン叫び

 

 

明日は午後からバドミントンの練習

締め切った体育館で12時から6時?

乗り越えないと次が無い/笑   あるある

倒れないように頑張りますグッド!

 

いつも有難う~

ご自愛くださいね

ご無理されませんように

 

四季咲きバラの夏剪定は8月の末かな

置き肥は少し前にね

また書きます

 

 

      ロコ子