奥さん  スマホ閉じましたね叫び

 

わかりますしょぼん   いきなりですから

 

ロコ子さん北海道へ

一年間で3回目

やっと晴れました

昨年のこの日は台風で帰れませんでした

でも楽しかった思い出グッド!

 

お付き合い旅行 1泊の弾丸ツアー

札幌と小樽です

ノーザンホースパーク

お馬さんはラッシュ君

小学生の時に富士山の麓で乗った記憶有り

もう一度乗りたかった

着くなり走って行きました

900円?  それでいいの?

嘘ッ 馬場1週だけ/笑   4分だったしょぼん

 

新千歳空港降りて富良野に行かないって初めて

富良野大好きです

 

サッポロビール工場にジンギスカン食して(少しだけ)

すすきののホテルに余市のニッカウイスキー

で、小樽で海鮮丼

たぶん京都なら金閣寺銀閣寺のお決まりコースなんでしょうね

このホースパークだけメチャ楽しかったです

16歳のラッシュ君  また会えるといいね

なぜか下向くラッシュ君しょぼん

おばちゃんは乗せたくない?

 

 

夏剪定を一気に終わらせた・・・

はずでしたが・・・

朝の水やりで発見

いっぱい残ってる叫び

 

 

土曜日に鉢物にオルトランパラパラして

クレマチスの肥料もパラパラして

シュートも結束して

 

 

終ったらこんな庭

さて誰がレレレする?

 

夏剪定の動画がユーチューブで見れますが

私は半分以下にはカットしてません

 

 

せっかく出た新芽だけどパッツン

すぐにまた出てきます

 

ボケてますが右側

ベーサルシュートは平均より低くカットしてます

 

 

5枚葉ね

どっちに芽が出てほしいか

 

スッポンポンだった爺

あっ  爺じゃなくてジジ

ミニさんには化成肥料使いました

理由は残ってたから叫び

 

夜温が下がると一気に回復してくれました

まだまだ残暑厳しいようです

夏剪定 これからでも大丈夫ですよ

 

人為的に咲かす剪定

ロコ子ガーデンは10月の中頃からかな

あと一段下げようかと思っています

 

 

 

趣味の園芸見ました?

 

録画を今朝見ました

 

多肉を慌てて外へ/笑

 

可愛いからテーブルに飾ってました

光合成?  多肉ちゃんも?

知らなかった

 

 

おかあたん  またお空来てたれしゅね

 

誰も遊んでくれないれしゅ

 

福が逝ってしまってから初めて花友さんちの

猫の茜ちゃん抱っこさせてもらいました

懐かしい猫さんの柔らかい体

柔らかい足

泣けてきた

懐かしかったわ

抱っこさせてくれて有難うね茜たん

サビの保護猫さん  優しい目をしてました

 

 

日曜日は京北バラ園  「花簾庭」 に夏剪定参加させていただきます

 

 

 

拘り抜かれた株達が見事なバラ園です

 

ディノスさんのガーデンサイトにも掲載されています

 

 

 

いつも有難う~

ロコ子さん昨日からスポーツジムに通っています

AXTOSです

カープスは無理  理由は聞かないで/笑

 

器具の説明を受けただけで太ももダメージ大/笑

今日は30分ウォーキングマシーン

3分ランニング出来なかった/笑

 

若いつもりでも老いは駆け足やわ

 

   ロコ子