曼珠沙華の花が 田の畔に

      色鮮やかな  好季節です (何 格好つけてるねん叫び)

 

ご近所の運動公園では コスモス祭り

まだ咲いてないけど 入場料いるの?

咲いても国道から見る方がキレイだけど・・・叫び

 

もう少し走れば ひがんばなの里

今年は田の区画整備とやらで田がユンボの駐車場にしょぼん

カメラマンはそんなこと知らないからねしょぼん

例年のように賑わってましたしょぼん

 

朝からどっさり洗濯婆して

鉢バラには液肥2000倍に活性剤の薄目 

すべて頂き物

貢物とも言う叫び

 

ロコ子さん 悪代官状態/笑

すごく有難いです

勿体無くって使えないしょぼん

 

 

今日はホットコーヒーに なぜか みたらし団子って組み合わせで叫び

PCの前です

私が甘いもの食べるってすごく珍しい事なんです

秋かな・・・

 

アレゴリー

なぜか咲いてるバラさん達

夏剪定の位置ずれたか/笑

 

 

ソニアリキエルさん

曖昧なグラデーションが出てない

 

可愛いでしょう?

春には鉢いっぱいに咲きます

ミセスカズコ   って言う名前なんですよ

なんでレンズキャップが逆さまなんよ?

 

 

セプタードアイルかな

オベリスクを支えにして伸ばしてましたが

台風にも耐えて立派に成長しました

冬は どないしたろかしら叫び

 

 

ちょっと鉢が大きいのですが・・・

鉢上げしました

ひょろひょろサッキー(挿し木)

もちろんミステリーですよ(名前不明)

時々ネームプレート付いてますが

信用出来ません

本人が言うのだから間違いない叫び

 

 

こういうバラベビーを おデブにするのが大好き

腰の据わった株が目標チョキ

 

 

ツルバラ

まだ若いシュート  水分が多い

最近出てきたみたいね

このまま伸びても冬場の凍結で育ちません

1番花後に出たシュートが来年よい花を咲かせます

しっかり固まって縦線入ってるシュートもありますグッド!

ならコレどうする? 株元からポキります

勇気要りますね

 

 

 

じゃ~ん 

またまた見つけました

フェリシアさんの株元

ロコ子ガーデンはいつもこの状態で見付けますムキーッ

この後 処理をして 2.3日後にオガクズが出てなければグッド!

 

針金で穴探して 現行犯逮捕 1度も無ししょぼん

これ自慢/笑

根気が無いしょぼん

 

 

住民登録してる てっちゃんを昇天させる必須アイテム

井戸のポンプちゃいますよ

スプレー&歯ブラシ&老眼鏡叫び

取り敢えず 穴らしきところに噴霧しまくるグッド!

 

 

フェリシアさんの奥にあるファンタンラトゥール

深めに植えてるので被害ナッシンググッド!

 

株元の除草 大切です

パパさん頑張りました

でも残ってるししょぼん  いつもだけどしょぼん

 

 

パープルファウンテングラス

葉物好きにはたまらないカラーグッド!

秋ですね

斑入りも出てますが難しいかな

 

 

 

夏顔のオーヴ

花瓶に挿しました

福がいたらすぐに水を飲もうとするよね

だから花瓶を置いてませんでした

 

 

あたし?

 

今日はちびの月命日

 

あなたに 逢えてよかった

嬉しくて 嬉しくて  言葉に出来ない

 

13歳  リンパ種でお空学校入学

発病して11ケ月 元気に過ごせました

6クールの治療 すべて終え

再発してからはインターフェロン

全く苦しまず 逝きました

院長先生に褒めてもらって病院で逝きました

 

逢えて よかった

 

また逢おうね 

 

 

いつも有難う~

秋晴れですね

お出かけしましょうか~

 

ローザンベリー行きたいな

 

      ロコ子