読書の秋

食欲の秋です   奥さん

新米が美味しくて下腹ポッコリ

 

もう一つおまけに スポーツの秋

毎夜 男子バレーボールを応援してました

イエスキリスト様やフランシスコザビエルさん似のチームも・・・ 叫び

同じお顔に見えてしまうのは私だけ?

 

 

さて  禁断の書  来ましたよ

開けてはいけない 書叫び

 

表紙は ガードルード・ジェキルです

お見事ですね

植えて 勝手に こうなってくれれば 嬉しいのですが叫び

 

 

パパさんお好みのバラ

スカーレット・ボニカです

男性って赤いバラお好きですよね

やっぱり目を引くのかな

 

香りは?

癖は?

秋は?

病気に強い?

葉っぱは?

私なら、株元を覗いてみたりしますが

見た目だけで判断叫び   コレにしようって

で、お財布は私?  

でもよく咲いてますよ

花持ちもよいフロリバンダです

私も〇十年前 見た目で判断されたかしら? モデル ロコ子叫び

 

塵取り写ってるえーん

 

 

以前の画像なんですが・・・

我が家の挿し木-ズ 御一行様

夏場は半日陰で御養生されてましたが

ようやく 南側へお引っ越し

御引越しのお祝い返しもまだですが叫び

 

クリスマスローズも同じくお引っ越しを

 

こんなんが × 3

水やり誰がする?しょぼん

誰が挿した?しょぼん

肥料は?しょぼん

 

 

クロード・モネさん

 

いつも優しい レイニーブルーね

どれだけ横張り?  っていうほど広がります

 

つんつん蕾

台風の前日に風の抵抗を避けるために

ほとんどの花を落としました

シュートを守るために ツルバラの上部もカットしました

葉がないと抵抗は無いですが

こんな蕾みると嬉しくなりますね

ブリリアントアイスバーグかな

アイスバーグの上がり方ですね

 

 

やくもたつ です

やくたもつ じゃないですよ

美しいですね

こういう色って出すのが難しいのでしょうね

 

花びらつんつん 

モニーク・ダーヴ

 

アップしてませんが 甘甘ガブ様もよく咲いています

 

今朝は好天

活性剤入れてあげました

 

 

まだ今年は来てくれません

アサギマダラ

熊本には飛んでるみたいですが

ロス君 いないからかな?

 

 

やっとひと段落

株元から出るおがくず

テッポウムシとの戦いでした

負けへんで~  って私

ギスレーヌだけが心配です

 

枯れたらご縁がなかってことで・・・しょぼん

 

お出かけの秋ですね

先日パパさんと台湾へ行ってました

小籠包 美味しかったです

また行きたいな  友達とグッド! ココ強調

 

 

ロス兄ちゃん

  おかあたん  またお空来たれしゅね

よく  来るれしゅね

 

 

いつも 有難う~

 

台風で被災されてる皆様

心よりお見舞い申し上げます

どうぞ 下向かないで下さいね

 

    ロコ子