本日も晴天なり

京都ロコ子地方

毎朝濃霧です   ココは京都ロンドン地方か 叫び   

 

一年前のロス君   15歳と6ケ月かな

お散歩大好きで食いしん坊

この17日後に血腫切除の手術しました

術後は身軽になったのか 走ってました

もう少し生きてくれると思ってたけど

 

春まで生きてほしかったな

暖かくなったらいっぱい公園散歩行こうって話してたけど

 

最後は抗生物質との戦い

よく頑張りました

ロスっちは強い子やなグッド!

おかあたんが行くまで 待っててや

「おかんとロスの公園散歩」  また走ろな

 

 

コレなんですか?ロコ子さん

プレゼントですが離せません

 

袖めくりねグッド!

家事の必需品

毎朝探してます  どこ置いた?

 

世間は3連休でしたね

好天の3日間

ロコ子さん半袖でクリスマスローズ植え替え

金木犀が香る頃って覚えるといいそうです

 

 

ロサオリ

クィーン・オブ・ジ・エルブス

開花株お迎えしました   見切りだったからグッド!

こういうお顔好き

薄い花びらで俯き加減ね

やっぱりオールドが好みだからかな

 

 

虫食いやん 叫び

 

ERアメリカ限定販売  らしい

何故かうちにある叫び

カーディング・ミル

 

長く鉢栽培でしたが 元気いっぱいなので

露地に下ろすと本領発揮

やっぱりシュラブでしたグッド!

 

剪定するまで咲いてます

横のポンパ夫人が急に不機嫌にしょぼん

 

 

 

まるで夏顔  

ラ・パリジェンヌ   ネーミングがいいよね

 

今日のランチはスーパで買った稲荷寿司でした

口に違和感覚えて鏡見たら

前歯にしっかりゴマが挟まってた・・・

超不細工やわ  アホ顔な私しょぼん

 

御多分にもれず

ミーハースーハー  ロコ子さんグッド!

インスタで毎日見るビオラさん

んじゃ~  私もって  宝塚までお迎えに行きました

398円   どやさ?グッド!

 

ドラキュラさんはもうすぐかな

700円ですよ   奥さん  

関西はえーん

 

ふりふり~  

 

 

ついでに見切りちゃんコーナーで

200円のミスピーチ姫 見っけ

よっしゃ  私が咲かしてあげる

任しときグッド!  って連れて帰りました

枝が半分枯れてるしょぼん

人は バラの再生女子(おばちゃん)と呼びます   大嘘プ~叫び

 

 

ヒューケラのヒューちゃんがキレイ

葉物 大好きですグッド!

 

 

 

うちで挿したヒューちゃんです

すぐに増やせます

100パーセント成功しました

種類によると思いますが

 

2月頃かな

バラ作業がひと段落したら

 

ワサビのようになった茎をカットして挿すだけです

発根剤  ルートン使ってますが

 

カットして

 

こう挿します

成長は早いです

気温の上昇と共にすぐに一丁前に育ちます

 

 

ツルバラは 屋台が出るほどの黒点祭りですが

シュートはしっかり出てますグッド!

 

あれをこう引っ張って コレはあそこに倒して・・・

仁王立ちで妄想

 

 

 

ポンカン?デコポン?

鉢ですが10個ほど実ってます

先着順?/笑

甘いはずないし叫び

パパさんが毎日見てます

 

 

3日間夫婦で除草しました

次回は除草剤も使おうかな

ロス君の徘徊ロードだったね

 

 

狭い草花コーナーにパンダスミレさん

あとひと月でバラシーズン開幕

3度の飯より好きな剪定誘引

いっぱい楽しみます

それまではこのコーナーで楽しみます

 

今年は植え替えを楽しみたいと思います

紅玉お引っ越し

葉がね・・・しょぼん

 

 

ツルバラって開花したときの葉の役割って凄く大きいと思う

見た目の、ね

 

お顔がべっぴんさんでも周りが濃すぎたりデカかったり、とか

やっぱり花が映えないかな、とか・・・

 

豪華に咲くのもステキですが

美しい葉に囲まれて

満遍なく散らしたように咲くのも好きかな

 

 

 

 

昨夜大阪勤務の次男が帰宅

早朝から 長男は車で琵琶湖へバス釣り

後を追うように次男は日吉ダムへバイクでバス釣り/笑

お互い約束があったらしい

 

ブッ散らかったリビング大掃除してたらスマホが呼ぶ

おかん バイクパンクや  迎えに来てって次男

ゲッ叫び

時間まで指定されて・・・  夕方5時だって

バイクの引き上げ業者も依頼して叫び

 

ムカツクけどムキーッ

ボーナス前やし おかん走りますグッド!

下心見え見えやろか?/笑

 

いつも有難う~

 

   ロコ子