クリスマスらしいきものが無い ロコ子ガーデン

コストコからお迎えのサンタさんだけ

それもトナカイさんが一頭になってしまって・・・

もう一頭 逃げた?

 

せめて ロコ子さんが歌うクリスマスソングを動画で叫び

って思ったけど パニックになりそうなので

 

Last Christmas ,I gave you my heart

But・・・

 

 

皆さ~ん

Merry Christmas です

 

ロコ子さんにもサンタさんきてくれるかしら?

おっさん  聞いてるか?叫び

 

今週FMcocoro も ずっとクリスマス曲

 

 

 

 

 

昨年の今頃は朝夕 ロス君の病院通いでした

前月の11/23に脾臓摘出の手術を受け

元気に走り回ってましたが

最後は抗生物質との戦い

15才と7ケ月 大晦日の朝にお空学校入学しました

 

その日は 午前3時に起きたので 次男とチッコに庭に出しました

庭でしかしないので

いつもそんな笑顔見せないのに笑ってて

で、チッコしないから

寒いのにってブツブツ言うてたの覚えてます

きっと おかあたん もう行くねの笑顔だったのかな

 

5時頃から意識が遠のいて 苦しそうでした

4人の家族に看取られて7時過ぎに逝きました

二人の息子達が優しいとすれば、この子達 一姫二太郎のお陰

最後に命の大切さ

看取ると言うこと

最後の最後まで教えてくれました

 

お~い  ロスっち  ちんたろうと福連れて帰っておいでよ

 

いつまでも 泣けます

 

生きてると色々ありますね

 

実家(隣です)の松が枯れました

コレ我が家の一大事で 亡き父が怒ってるのかとしょぼん

40年見てきた松でしたが 気が付いた時、すでに遅し

で、植え替えです

 

庭師さんが4人で抜いて

 

我が家の甲斐性で 小さめの松しょぼん

父にはこれで堪忍してもらいましょう

お墓参り行かないと

 

杉苔もボロボロ

2太郎が走りまわってましたから叫び

 

こんなに地面見えなかったし

私たちが存命の内にどれだけ育つ?

ハイポネックス使う?/笑

 

町内の大掃除や庭師さんのお茶出し・・・

なんでこんなに忙しい

バラ遊びがなかなか進みません

 

 

大層な壁面じゃないですが

 

紅玉は抜きます

1本に結束して いつでも移動可 状態に

スポッて 抜くだけ

 

ペルペチュさん

細い枝や古い枝

枯れた枝はもちろん  カット

 

これから倒していきます

 

咲かせたい所に 咲く枝を誘引する

無ければ、お禿隠しにウォール等を 飾る/笑

 

いいの 楽しいからお禿でも叫び

 

後釜はこの方

オースチンのレディオブザレイク です

休眠してますね

安価でしたのでgetですが

ここの園芸店の土が 外れにくくて

 

長尺ですが、誘引出来る高さじゃない

 

幅の狭い箇所に 数本ツルバラを植える場合

上下で異なるバラを誘引します

または枝を交差します

すると巾いっぱいの広さが使えます

 

 

鉢底を抜いて入れます

色合いや時期が どうなることやらです

それもまた楽しいかな

 

 

しっかり育ってます

 

大暴れボローニャさん

 

ベーサル出てないよ~  バロン伯爵ムキーッ

アーチ誘引が一番テク要りますね

アーチ見ると その人の技量が見え隠れ

怖っ /笑

 

南向きに伸びようとしますから

北側に植え付けると楽です

但し、上からの太陽は必要です

 

 

旧枝咲 クレマさん

 

こうなりました

7節先に開花かな

 

だから半分くらいまでしか巻かない

 

旧枝咲 シスターズ

ロコ子さん好みじゃなかったのですが

好みになりました

咲くかな

 

どう?

 

ダンシングシリーズ

リベンジです

 

ドラキュラ ドラちゃん

葉っぱがもりもり

切り戻ししました

なかなか上がってこない

やっとここまで

 

 

いつも有難う~

もう一回更新できるかな

 

風邪ひかないようにね

 

ロコ子