昨日から半袖 ロコ子さん

 

朝一の庭パトが楽しみです

冬作業の結果発表

 

まつおえんげいさんの花チャンネルで

思い出した ダイアジノン散布叫び

 

露地植えだけ年に二回使います

コレちょっとお高いです

簡易袋(紙の)の方が断然お安いです

たぶん中身同じのはずです

紙袋ので大丈夫です

 

コガネキッズに根っこ食べられる前に

散布しましょう~

鉢はオルトラン使ってますから幼虫になること有りません

ダイアジノンは幼虫を昇天させます

結構臭いのでうちのワンズたちは大丈夫でしたが

一応ほじって入れてました

 

 

 

リビング開けると

ドゥ・プレさんがドキドキ

有名なチェロリストのお名前らしいです

香りがいいですね~

花持ち悪いですが

真っ赤なシベがキュ-トです

 

 

まだ硬い蕾

誰かな

マチルダお嬢様かな

 

 

ちょっと割れてきました

ピンクグルスアンアーヘン

 

 

アーチの上部だけキレイ/笑

マダムイザークペレール

 

 

100円コーナーで見つけたOR

6.7年前です

小さなトレリス使ったら可愛くなりました

 

 

オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

難しいわ

雨上がりの一花が嬉しい

何度も里子に出そうとしましたが

腕まくりして今年こそって

 

 

朝日が眩しい

バーガンディー

 

庭に出る時は腰に剪定鋏を必ず持ってます

水やりの時も

それと麻紐

樹形よくするのに鉢バラも枝を引っ張ったりします

 

 

アブラハム・ダービー卿

重症でしたが

上だけはここまで復活

下も咲きます

真中が枝がありません

鉢のツルジュリアの枝を誘引してますが

どんなになるのかな/笑

笑いをとるコーナー

こんなこともあります

 

 

分かります?

ほとんど枯れ枝です

なぜ気が付かなかったのか?

怠慢ロコ子さん

 

 

枯れ枝カットしたら

これだけになりました

ココから復活のアブ様です

マジックじゃないです

これだけの枝が上の今朝の画像になりましたグッド!

 

 

 

サッキーコーナー

挿し木で増やしたグリーンアイス

見切りを見ると連れて帰って復活させて

枝は挿します

立派に育ってくれました

今年 東側の庭でデビューです

 

 

 

セプタードアイル

飽和状態でどうしようもなくて

狭い場所に植えこんで

コストコのオベリスクに枝を止めてみました

拍手喝采

何とかなるものですね

見ごたえあるはずです

 

頂芽に蕾がありますからこれ以上は伸びませんが

オベリスクの先端から飛び出すと不細工です

ぎりぎりセーフグッド!

 

 

オリビアさんも開きかけました

ほんとにキレイですね

純真無垢ってバラ

 

 

まだグリーンガーデンです

見頃は20日過ぎてからかな

 

 

いつも有難う~

毎朝の庭散歩が楽しみです

 

ロコ子