京都緊急事態宣言解除です

 

もうStay Home しなくいいの?

 

コストコ行っていいの?

 

行ってましたけど叫び

 

快食快便ロコ子さん 嬉しいです叫び

 

 

大阪在住の次男が帰ってまして

兄弟でバス釣りが趣味で

○○ダムに行くとかで

4時に目覚まし鳴らして 5時過ぎに出て行きました

必然的に/笑  4時起床のロザリアン

早朝から庭パト  まだ薄暗い

 

ティークリッパーかな

画像処理が追いつかない

 

ボローニャさん

太い枝に咲かない

同じ柄がありません

もう一丁~グッド!

 

もう ええて?

 

新枝咲き

ベティーコーニング

香るクレマです

か細い葉が大好きです

実は2代目  1代目は枯らしました

なんで枯れたのか?  言うてみムキーッ

 

 

紅玉

いくらセンスが無くてもしょぼん

このバラを合わすのが難しいくらいは分かります

行くとこ無くて、鉢に上げてココしょぼん

ココてどこ?

ギスレーヌがテッポウムシのテッチャンのお陰で半分にカットされました

放置されるところだった紅玉さんの出番がありました

取り敢えず 今年はココやな

 

 

私 スワン

ERカタ落ち

こんなに美しいのにどうして落ちるのかな

樹形もいいです

 

君の名は?

ダンシング キング?

 

あんたの名前は?

ダンシングクイーン?

よく分かりませんが  豪華に咲いてくれました

カシスはダメです  咲きません

昨年は2つだったかな

やっぱり  コレ  どれ?

 

アフロディーテ エレガフミナ

名前覚えるのに3年/笑

普通のお色です 珍しくも無いです

 

ステムです  奥さん

このステムね

飛び出して フワフワ

特に陰で咲くと 渋いです

 

レイニーブルー

小さな挿し木でも 立派なアーチ目指して

まずはココから

枝の出過ぎ

でも可愛いからいいかな

 

カラオケ ずっと 好きだったんだぜ

    相変わらず キレイだな

ホント好きだったんだぜ

皆さんご一緒にカラオケ

 

グレイパールです

HTです

細い首に 優しいお顔

シワだらけの首にごつい顔  それロコ子さんしょぼん

 

10センチ程の挿し木がアーチを覆いました

コーネリアさん

2年ごとに株元からパッツンします

上ばかり咲くから

 

 

ER ガーディングミル

右隣のポンパ夫人を抜いてから

私の時代が来た/笑   って元気になりました

「私の時代が来た」はルイ15世の側室ポンパドール夫人が残した言葉です叫び

 

 

2年前に大野町のバラ祭りでお迎えした

イレーヌワッツ

新苗、接ぎ木で500円

キレイに接いでありました

手渡された時に蕾もポキってもらって

株元から15?20?センチ

で、カットしていただきました

生産者であろうおばちゃんが

色々育て方を教えてくださいました

分かってましたが聞いてましたグッド!

きっとこのおばちゃんが接いだのかなって

我が子を託すように私に500円と引き換えに

渡してくれました

大野町のおばちゃ~ん

立派に育ってるよ~

来年写メで見せるからねグッド!

 

 

鉢バラは咲いてますが

ツルバラが今一つ

頑張れ、元気なうちの子

 

 

バラの咲いてるところには人が集まります

そこには笑顔が生まれます

 

バラって素晴らしいですね

 

おかあたん

今年も やるれしゅね

 

土日 庭をオープンにします

自己防衛でダマスクの香 楽しんでくださいませ

 

いつも有難う~

 

ロコ子