もうあかん

もうあかん

 

って言いながらまだ放置の今朝の庭

 

下の方を写さないようにカメラ

パッと見るとキレイに見えますが・・・

 

 

開ききった フィリスバイドしょぼん

トーマスの下は見せられない

 

 

 

 

オベリスク仕立ての セプタードアイル

よく咲いてくれました

今年はどの株もステムが長くて・・・

少し触ると バサッて落ちる

 

 

ギョーの大型ツルバラ

ロソマーネジャノン

花間が短く ステムも短いです

ギヨーさんのラベルって凄くステキですよね

購買意欲そそられますドキドキ

 

鉢の前で最初に株見ないで、ラベル見るって私はギヨーだけかな/笑

欲しい~って 口がでる

鉢持って 手が出る

最後にレジで札が出る叫び

ラベルに惚れてまう

 

 

アントニオ・ガウディ さん

呼び捨てに出来ないね/笑

シュートも良く出して強健です

我が家はオベリスクですが 大きくしてあげたい株

 

 

カクテル整枝しました

3日前だっけ

また咲きますよ

 

庭はバラの花びらの絨緞

そんなええもんちゃいますが

 

クレマチスがどんどん咲いてきました

アルバラグジュアランス

よく伸びます

ネームプレートに名前と強弱を書いてました

今は分かりますが

強剪定の強

弱剪定の弱

今年からはLMSも書き足します

よく伸びるLとかね

誘引場所を決める時に楽かなと

 

 

可愛いね

お顔もですが葉が好きです

アピールしない葉

ろうぐちのような大きい葉が苦手です

お顔は好きなんだけど

 

 

私には珍しい豪華なお顔

私は王女様よって顔   

 

ダンシングシリーズかな

3種類あったような・・・

冬の土の入れ替えで紛失

土の中から出てきたりすることも有ります

クレマチス ダンシングキング

ダンシングクイーン

ダンシングスマイル

 

 

ベティ コーニング

香るクレマさん  Lサイズやね

毎朝くんくんしてます

この通り葉がキレイですよ

 

 

君の名は?

 

 

メアリーローズやね

 

パープルプレナエレガンスさん

 

踊り場です

ネームダグついてなくて

こんな狭いトレリスに叫び

咲いて分かった踊り場さん

上でしか咲いてない

楽しいからいいかな

 

 

エンテル

Lサイズ間違いなし

バーゴラのテッペンまでいっちゃった叫び

 

 

いつも有難う~

今週中にすべてカットします

 

消毒が楽になります

 

今朝は

展着剤 ニーズ

殺虫剤 スミチオン

殺菌剤 ベントーレ

 

梅雨の前にもう一度

剪定後にしっかり消毒ですね

 

いつも有難う~

マスクを忘れてスーパーへ

ヤバいよね

帰りました

車にマスクの予備を入れておきます

 

昨日からジム再開

30分ランニングマシーンで歩いただけ/笑

でも疲れてよく寝れました

マスクが暑くて苦しかったわ

 

ロコ子