ねぇ どうして~

   すごくすごく 好きなこと~

           ただ伝えたいだけなのに~  

               ル ル ルル~  カラオケカラオケカラオケ

 

愛してるって言ってくれ

に はまり中のロコ子さん

 

4話終わりましたドキドキ

パン一(パンツ一丁)のおっさんが

画面のトヨエツの前を通るのを避けるため

ゆっくり録画で一人で見ますドキドキ

 

25年前のドラマなんですね

ルーズソックスが流行った時代?

ロコ子さんもルーズソックスで通学してました

大嘘ッ   プゥ~叫び

あんたいくつやねん?叫び

 

 

梅雨の晴れ間 洗濯2回

次男が大阪から帰ってきてます

シーズン中は毎週だけどね

長男と仲間とバス釣り三昧

今日は何処のダムへ?

大阪はやっと安倍のマスクが届いたらしいです

テレビ画面拭いたって叫び

へ~?

 

 

鉢で育てたクレマチス

よく生長しました

月一肥料置いてます

 

 

パッツン

30センチでカットしました

また咲きますよ

新枝咲きのクレマさん

 

オベリスクのクレマさんもね

パッツン

 

 

 

夢乙女のリングも

ベンチも球体も同じようにカット

 

 

もうシュート出してますから

今年咲いた枝はすべてカットしました

挿し木出来ますよ  時間ないけど

 

コレは冬の小輪種の挿し木です

ピンセットでブスって

葉を取って鹿沼土と赤玉小の中へ

ブスって

ブスブス言うなってムキーッ

 

 

ビニール袋被せて軒下に

 

 

暖かくなるとこうなって

 

ここで、初めて肥料もらいますよ

 

ここからは 今の挿し木

挿し穂作ります

しばらく水に漬けるとかしません

時間があればしますが

ロコ子流です

先端はカット

3段目くらいから下を使っています

 

 

葉は半分にカット

蒸散するから

 

大切なのはココ

この芽がある所

ココをカットして

ココを挿します

前野先生に聞いたから大丈夫

 

あればルートンを使って

私は使ってません

倉庫に有りましたけど・・・

 

 

斜めに挿します

床は湿らせておきます

 

この芽にお日様が当たるように

頂芽優勢です

コレ基本

剪定も誘引も頂芽優勢です

 

 

割りばしで穴を開けて 挿します

冬は深いですが春挿しは適当

上の葉の付け根から新芽が出るはずですが

時々下から出る時も有ります

その時はその上は枝が茶色になってます

 

 

枯れた枝は抜きます

 

鉢に上げないと・・・

ミステリーサッキー御一行様やわ 叫び

 

だから楽しいの/笑

蕾が見えてる~えーん

 

冬挿しのだよねしょぼん

かあちゃん 早く鉢のお家にして下さいって

 

 

床は万年床

コツは放置

この季節 水だけはやってますが

 

下手な鉄砲なので数で勝負/笑

 

 

いつも有難う~

 

いっぱい書きたいけど

急ぎ挿し木の事を

 

ロコ子