ち~っす

 

って若者か?

 

御無沙汰しておりました

 

LINE頂戴したりとか

ロコ子さん病気?  とか・・・

 

コロナの中、元気に遊んでましたよ

今月末は沖縄行きます

北海道の方がいいけど叫び

GoToキャンペーン様様です

 

 

庭は水やりだけでほぼ放置でした

 

数年前に 息子の腕に巻かれていたApple Watch

コレ何? から始まって

やっとゲット   おかんは遅い

このためにアンドロイドからiPhoneに機種変

2ヶ月でやっとのやっとですが

まだあたふたやってます

 

あの長方形の重い物体を出さなくても良い生活に慣れましたグッド!

身体の一部となり(使いこなせないけど)

もっと早く買っとけばよかったと

 

どこがいいの?って?

ググってください叫び

 

まず着信あれば喋れます(当たり前か?)

LINE見れて声で返信できます(当たり前か?)

ナビできます(当たり前か?)

声でググれます(当たり前か?)

他色々(笑)

とにかく おばさんの必需品です

 

スマホ本体を忘れそうになります

 

 

朝一カメラ

リビング開けると パフが

アーチからこぼれるように咲いてました

 

 

 

美しいですね

お花屋さんは秋の宿根草祭りなのか

賑わってますが、やっぱりバラが好き

パフは

枝は固いし、四方八方に暴れるし・・・

剪定誘引に枝の持って行くところを迷う枝ぶりです

それだけ、面白いということです

 

今の全体像は訳ありで出せませんので/笑

キレイな

部分だけ

 

ただいま絶賛黒点祭り開催中しょぼん

 

 

5月

よく咲いてるように見えますが

穴があります/笑

咲いてない箇所ね

咲く枝を誘引しきれなかった箇所です

絶対100点には出来ない

だから余計に頑張れる

だから楽しい

 

 

粉粧楼

春より良く咲いてました

軒下にも入れてもらえず

放置のまま

肥料が多いとボーリングするかな

春の置き肥は無し

 

 

ERバスシーバ

細い枝がよく出ます

そしてよく咲きますよ

横広がりで誘引します

今年は魅せられると思います

 

 

Del ソフィーロシャス

春の残り株で成長しきれてなかった見切り株

一応シュラブ

コンパクトに誘引出来たらいいかな

 

小さい株や弱い株を大きく元気に育てるより

元気な株をコンパクトにする方が難しいかな

 

 

 

春の残りクレマさん

鉢の土はカチカチでした

ロコ子  「ロコ子ガーデンに来る?」

見切り流星さん  「他のクレマさんに負けず頑張ります」

 って言ったかどうか?

すぐに鉢増ししました

 

 

このアーチの半面登ってもらいます

見切りって言わせません/笑

見切りでもやったら出来ます/笑

 

 

 

思い出したようにカットしたクリローさん

確かピコレット(金木犀)の香りがしたら葉切り?

そんな記憶が・・・

で、影からお日様いっぱいのポジに出してきました

 

肥料は遅かったかな?

で、早く効いてもらうために化成肥料置きました

多かったかな?

なんとかなるやろってプラス思考

 

 

最近出たと思われる葉は残しました

それと、まだお花が咲いてない幼い株も葉はすべて残しました

光合成で根っこを育てないとね

 

土の入れ替えは2年に一度でいいって記憶

都合のいいことは覚えてますグッド!

 

 

今朝は寒かったですね

灯油のストーブ点灯です

 

近くのコスモス園も満開です

土日は800円の入場料

平日は500円ですって

渋滞ばかり

入場するより国道から見るのが一番キレイだけどね

内緒チョキ

 

スポーツの秋なのにバドミントンの試合もこの一年中止

海外も行けず

スパ利用したり

花友と食事したり

お買い物行ったり

ジムに通ったり

と、ストレス溜めこまないように

体力が維持できるように

 

すこしでも長く庭作業が出来るように

健康一番ですね

 

 

いつも有難う~

健診欠かさず受診してね

 

これからも宜しくお願いします

 

          ロコ子