カラオケ 僕らは きっと待ってる

君とまた会える日々を

桜並木の道の上で 手を振り叫ぶよ~  カラオケ

 

 

失礼しました

ロコ子さん 独唱 でした  パチパチパチ

 

早い桜の開花

入学式に桜じゃなくて

卒業式に桜?

 

じゃ~ん

昨年は ケツで  いやいや お尻で 折ったトーマスさんのベーサルシュート

今年は2本も

1本ポキかな

無料液肥(雨)のお陰でグイグイ伸びます

1本 どうですか?/笑

 

 

Gトーマス氏の段差誘引

剪定誘引が楽です

同じ高さの頂点を作らないこと

 

 

セリーヌフォレスティエ

ベーサルですが

こういう出方って一気に伸びないかな

勢いのあるシュートはもっとツンツンしてる

 

 

隙あらば誘引/笑

挿し木で 行き場のない株/笑

君の名は?

 

咲くといい感じになるかな

 

ココも

行き場のない小輪種

夢ちゃんか雪ちゃん?

 

ベンチ誘引はよくありますが

ベンチの背に誘引

南向きだし よく咲くね

両側は スタンダードです

マーガレットメリルとジュードさん

 

 

この赤チョボ

頑張れ赤チョボ

老眼かけない見えないくらいのチョボやんか

パフです

太っとい枝カットしたもんね

出て欲しいな

 

 

 

ロンサールです

照り葉は強いね

ロンサールも赤ポチ出てますよ

もう少し様子見てセレクトします

セレクトするくらい出てますよ

 

 

ロンサールの横に鎮座のロソマーネジャノン

こんなにデカくなるとは知りませんでした

ギヨーの大型ツルバラだよって

早く聞いてたら・・・

 

この芽の間隔凄いでしょう?

この新芽にすべて花咲きます

それもステム短くね

ど派手だけどねうーん

 

 

OR特有の優しい葉

葉だけでも充分魅せてくれます

 

 

 

葉の展開が早いオリビアさん

うちのは寸足らずやわ

鉢の高さの1.5倍が欲しいな

 

 

我が家は南向きですが

構造物や樹木の影になるポジがあります

しっかり花芽つけるまで和の庭にもスタンバイしてます

お日様、土、水

大切ですね

 

 

40鉢のクレマチスさん

クレマさんも無料液肥のお陰で

成長著しく

鉢を持ってポジの確保に忙しいです

 

 

毎日伸びるからビニタイを鉢に置いてます

土を替える時にネームタグを落とします

咲くまで君の名は? 多数です

 

ネームプレートには

名前は勿論系統って言うより

弱剪定か強剪定を書いてました

今は分かりますが

弱、強って書きます

 

それと ここ大事です 奥さん

成長具合ね

長さです  誘引するからね

で、 LMS も書いてます

ユニクロか?

LLは無いからね/笑

 

今はLサイズの鉢をポジ探してウロウロです

バラとコラボはセンス悪いからできません

単体で バラとバラの間に誘引してます

クレマチスも

隙あらば 誘引って

 

 

 

ストーカー野郎です/笑

お空で何してる

おかあた~ん って見てるかな

可愛かったね

 

仲良しさん

チビが逝って 40日後に福が逝きました

こんなに寂しい事ってあるかな

もうお迎えできないね

やっぱり

 

 

皆さん同じと思う

もう一度 抱っこしたいって

 

もう3年かな

いつまでもこうして思い出しては泣くんやね

 

いつも有難うね

 

ロコ子