ジュリアさんです

バラ病に感染して一番初めに惚れたバラ

2代目と3代目が在宅です

美しいですね

当時ジュリアさんのためにカメラ買い換えました

 

30歳 独身 165センチのスリム体系

長い黒髪を黒ゴムで一つに束ねて

四条烏丸近辺のOL

って感じのバラ (どんなバラよ?)

 

それがジュリアさん

HTでは今も一番好き

香りは無いですが、許せる上品さ、気高さ

 

どんなバラも

何十万って種まいて、何年もの月日をかけて

選別に選別を重ねて

世に出たバラ

大切に育てたい

 

ニューウエーブはジュリアさんの子の

ティラミスが交配親ですね

エバンタイユドールも

そして親はあのブルームーンですが

香りが無いのがなぜ?

 

ジュリアさんは強権種ではありませんが

それだけに、咲くと口元が緩むバラ/(笑)

 

最後はジュリアさんに戻るのかな  って、ふと

 

関東からの挿し木ちゃん

遠いとこ、ようきてくれはったな

 

 

どうなるかと思いましたが

爆咲きです

どや?奥さん   たいしたもんですやろ?/笑

 

モンタナでっせ モンタナ系

プロスペリティ

花後 半分にカットでいいかな

しばらくは自慢出来ます

 

 

ポンポンドゥパリ

誘引する場所が決まらなくて

最近まで放置されてました

 

 

ジャクリーヌドゥプレさん

ホームセンターの見切り苗

大きくなると困るので切ります

 

 

どやさ?  奥さん

ずっと出っ放しのクレマチス 花炎

うちのはフロリバンダです/笑

一つ咲くと嬉しけど

いったいどうなってるのか?

摩訶不思議

 

 

これまた見切りちゃんの

メアリーローズ

安物トレリスで 捨てるつもりがココに

結構グッド! やね

捨てなくてよかった

 

 

除草して株元の葉、か細いシュート取りました

今さらですが チップも撒いて

クラウンは出しますよ、この季節は

 

 

アブラハムダービー

調子悪くなると ツンツンで

てっぺんだけ咲く

頂芽優勢

年末に 来年は アブ様はお休み って言うくらい

カットしようと思います

血も涙もないロコ子さんは出来ます

後ろ髪引かれません

 

 

ロンサールのツボミーズ

一芽でカットしてもこのステム

アーチだと大変ですね

うちは棚ですから 大丈夫ですが

 

 

ロココさんのロコ子  あれ?

ロコ子さんのロココ

開いてきました

ロココのウエーブです

スッカスカに誘引しててもこうなります

ステム長いから やっぱり棚に

花後はカット

カット次第で来季のシュートの出が決まるかな

 

 

ラヴィのお店 のオーダー品

少しのへそくりで大丈夫です

ヘソクリに優しいラヴィのお店/笑

芽切り鋏と裏側にはスマホが入ります

 

 

ダイソーの麻紐ですよ

麻紐ホルダーもオーダー品

家族の食事を少し減らすだけですぐに手元に届きます/笑

 

 

京都亀岡市 オープンガーデン

22.23日です

50邸余りが参加

が、密にならないように15.16もオープンします

週末で5.6割咲きかな

 

亀岡市から中止勧告が出ない限りはオープンします

オープンする以上は出来るだけの対処はします

 

一番は皆様の心がけで、マスク着用でお願いします

そこです/笑

 

いつも有難う~

 

ブログ初めて何年かな

色々なことがありました

 

一姫二太郎が順番にお空学校に入学したこと

先月、母が逝った事

息子達の成長と共に

私自身も年を重ねてきました 当たり前/笑

 

バラと出会ったから 多くの方と繋がれました

多くの笑顔に会えました

 

バラに有難うです

 

おかあたん  今年もやるれしゅね

お空から見てるれしゅ

 

だといいな~