7月2日(土)、宮城県名取市にある宮城県総合教育センターにて、有限会社アズ 代表取締役社長 アズ直子さんによる講演、「アスペルガーですが,妻で母で社長です。〜心と体が楽になる!発達障害当事者とサポーターへのメッセージ〜」を聴いてきました。


アズ直子さんご自身の体質的・気質的な特徴のお話しや、「シングルタスクとマルチタスク」「私は私」ということなどをお聴きして、自分自身の思考や自信のなさが、生き辛さを増してしまっているのかもしれないと思いました。講演が終わった後、心が軽くなった感じがしました(^_^)


その後、2年ぶりにお会いした方や、様々な方との新たな出会いがありました。夜、飲み会にも誘っていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました(^o^)


ありがとうございました!

#宮城県 #名取市 #発達障害 #アスペルガー #アスペルガー症候群 #シングルタスク #私は私 #アズ直子さん