投稿写真

発達障害の自分。コミュニケーション、焦って上手くなろうとするな!

今日は、ものすごく不安や孤独感が強くなってしまいました(>_<)今の一番の悩み、コミュニケーションのことで、人と比べてしまい、「どうせ自分なんて...」となってしまい、自暴自棄な感じになってしまいました。

原因は、

○コミュニケーションが上手に出来たら...という強い憧れ。

○上手に出来る人を基準にしてしまう。

○他の人は上手に、楽しく出来ているように見え、早くそうなりたいと思ってしまう。

○相手の気持ちなど、見えないことへの不安が強くなってしまう。

だと、自分では思っています。一回穴に入ってしまうと、物事をマイナスにしか考えられなくなってしまいます。


何かあると焦ってしまい、マイナス思考になってしまうクセを治していけたら、もっと楽に生きていけるのかもしれないと、今日の一件で感じました。

#コミュニケーション #焦り #不安 #孤独感 #マイナス思考 #ネガティブ #自暴自棄 #発達障害 #ASD #自閉症スペクトラム #アスペルガー #アスペルガー症候群 #風景 #道路 #橋 #空