投稿写真

地域障害者職業センターにて、5月の体験から始まり、6月から本支援を受け、昨日、8月29日、職業準備支援が終了しました。


作業を通して、様々な仕事の適性や、仕事上のコミュニケーションについて学んだり、講座を通して、不安への対処や、自己表現についてなどを学ぶことができ、支援を受ける前よりも、物事を楽に考えられるようになり、少し自信がついたような気がしますp(^_^)q


職業準備支援で学んだことや気づいたことを、これからの就労や日常生活に活かしていきたいです。今よりも、少しずつ、成長していきたいです!


準備支援の途中、自分に自信がなくなってしまい、何回か休んでしまい、ご心配をおかけしてしまいました。でも、ここで悩むことができたからこそ、乗り越えることができました。温かく見守ってくださった障害者職業センターの皆さんには、本当に感謝しています。ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。


(写真は、8月中旬に撮りました。)

#発達障害 #アスペルガー症候群 #アスペルガー #自閉症スペクトラム #職業準備支援 #不安