【再アップ】派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで① | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

未設定


2011年5月のコーディネート。アメブロ始めて2ヶ月くらい。


起業したばかりの2013年に書いた記事を

再アップします!


人に「今までのいきさつを連載しろ」と言ったりしてるくせに、自分は書いてなかったので

書きますね。



今の私は起業して1年半くらい。

ブログも4年経って、おかげさまでお客様に困らず、幸せに仕事ができています。

今現在(2015年・4月)のブログアクセスは平均8000PVくらい。


ブログを始めた当時は

コールセンターで働く派遣OLでした。

手取りは20万強くらい。


結婚して働き始めた職場を離婚してもそのまま働いてました。

日にちを増やして。

仕事自体は同じことの繰り返しだったので

プライベートを充実させようと同僚と遊んでましたが


なんとなくそれにも飽きてました。


当時よく読んでたブログが「アンチエイジングの鬼」。

専門知識が高くて、自分の体を使ってオーガニックの美容を試してる

ブロガーさんにとても感銘を受けてました。


そのブログの勝田さんは女性ですがカイロプラクターで

いつも予約いっぱいみたいで、

自分がおすすめする美容グッズや健康食品も売れていて

すごくまぶしい存在でした。


私も勝田さんの影響でいっぱい買いましたし、無農薬の野菜を宅配してもらったり

化粧水を自分で作ったりしていました。


その時、ビジネスなんて全く知らなかった私は

勝田さんの影響で「カイロプラクターになろう」って学校に行くことにしました。

カイロはあまり女性でやってる人がいなくて

珍しいから売れるんじゃないかと安易な考えです。。。


私はビジネスの進め方は全く知りませんでしたが

野心はあった気がします。当時から。


経沢香保子さんや林真理子さんに憧れていましたし。


34歳にもなって、収入が少ないことがコンプレックスでした。

でも何から始めていいか分からなかったので

アメブロを始めました。


カイロプラクティックの学校に行く様子や起業を目指す様子を
書いたら、誰かが応援してくれるんじゃないかと思ったからです。


ブログ歴は以前からあって、楽天、ライブドア、mixi、会員制のサイトなど

何かしら書いてたので、仲間ができることも分かってました。


ただ、始めて2ヶ月くらいはアクセス300PVよりは増えませんでした。


続き→

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで②