ネイルで世界を笑顔に☆SMBA☆in北海道~!! | 日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!

みなさまこんにちわ

和歌山県田辺市で認定校をさせて頂いております

下家(シモケ) ゆかりです

5月もあっという間に半ばを過ぎ

南紀は初夏へと季節が移って参りました

初夏を感じる南紀から 桜の季節が

過ぎたばかりの北海道へ出発~!!


12日(火)~14日(木)までの三日間

荒木理事長とご一緒させて頂きました

今回はネイルの資格を持っておられる

ネイリストさま向けの講習会を実施させて頂きました

場所は札幌市内です

IMG_20150516_004505549.jpg

北海道到着後 電車で会場に向いました

どんな方々にお会い出来るのかと

荒木理事長と2人でワクワクしながら

会場に到着しました



そして・・・

お申し込みを頂いておりました4名の方と

『始めまして!!』

キャ~!!

素敵な方ばかり~





ご挨拶をして早速授業へ・・・

荒木理事長の感動のプレゼンから始まりました

IMG_20150516_004534133.jpg
そして授業へ・・・

皆さんネイリストさまなので今までにも

沢山のお勉強をしておられますが

今までのネイルのお勉強に加えて

福祉ネイリストに必要な授業内容を

学んで頂きます

技術はもちろんですが

SMBAが一番重視しているのは 人間力なんです

人間力ってただ単に言葉で言うほど簡単ではないですよね

しかしどのような場所や どのような環境にいても

可愛がって頂ける自分・・

人間力をつけてほしいと願い 荒木理事長の授業にも

力が入ります



IMG_20150513_104751898.jpg
生徒さまの中には認定講師をされておられる先生も

おられます

サロンワークバリバリのネイリストさんも認定講師の先生も

ご自分の立場はさて置き 

福祉ネイリストとしての授業内容の

カラーリングやアートを真剣に学んで下さいました




IMG_20150516_004525122.jpg

IMG_20150516_004516457.jpg
普段のサロンワークとは違い

高齢者の方や障害を持つ方に

どのように接しながら施術をして行くのか

どうしたら喜んで頂けるかを

しっかりお伝えさせて頂いております


みなさんすごく前向きで

『早く施設さまに 訪問したい~!!』

・・・と 嬉しいお言葉も頂きました

授業後早速施設様へのご訪問が決まったとの

報告も頂いて みなさまの気持ちが

どんどん形になって行くのを目の辺りにして

沢山の感動を頂きました



IMG_20150516_004545691.jpg
授業前から カラーにサンプルチップを貼って

ご用意して下さっている方もいて

素敵なお心使いにまたまた感動です


そして・・・・

北海道にも4名の福祉ネイリストさまが

誕生されました

ほんとに素敵な方ばかりで

北海道にも沢山の笑顔が溢れることと思います

北海道チームのみなさま

今後とも宜しくお願い致します



あっという間の2日間

最後にみんなで記念撮影!!

IMG_20150516_004604112.jpg




授業後は懇親会で夕食をご一緒させて頂きました

みなさまの 心使いで北海道の美味しい

お食事処へ連れて行って下さいました

さすが北海道・・・

海鮮三昧で めっちゃ美味しかったです


今回、私もご一緒させて頂き沢山の素敵な出会いと 

貴重な経験をさせて頂き感謝の気持ちで一杯です

本当にありがとうございました


今、自分がおかれている 素晴らしい環境に

心から感謝し その感謝を少しでも形に出来るように

精進して参りたいと思います


ブログをご覧頂いているみなさま

SMBAを応援してくださるみなさま

福祉ネイリストのみなさま

全国の認定校のみなさま

全国の高齢者施設のみなさま

全国の障害者施設のみなさま

そして関係者のみなさま

本当にありがとうございます


これからもSMBAは ネイルの力で

世界を笑顔にして参りたいと思います

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます

みなさまには心より御礼申し上げます



感動を胸に岐路へ・・・!!

北海道~は でっかいど~

荒木理事長は また7月に北海道へ

お邪魔致します

またお会いしましょ~
       

IMG_20150516_004443151.jpg