おはようございます!
最近
また、時短の方法を発見!
本をじっくり読む時間を
取りにくかったので
本を読んでくれるアプリ
オーディブル
これ↓
オーディブルの中に
有る訳では無いのですが。。
今後
もっと種類が増えればいいと思ってます
こんな感じ↓ここで本を買う(月々¥1500)
本の読み上げを
これで聞いてます
移動中でも
本が読める。
肩が凝らずに本が読める!
なんと便利 笑
※今頃?!と言う人も居ると思いますが。
オーディブルで
多動力を読んだ息子から
これを教えてもらいました 笑
最近は
ほんと、便利になりましたねーー
私の
アプリだのの
情報ソースは
だいたい、
息子か、娘か、スタッフ(20代)です
仕事の相談する時は
めっちゃ結果出してる経営者の先輩に
聞きます
※めっちゃ。と言うところがキモです。
ちょっとした調べ物は
と、いうか
耳慣れない新しい事は
ネットか
YouTubeでだいたい勉強できます。
※これもお風呂に浸かりながら
聞く感じです。
本はそそられるやつというか。。
直感か、先輩経営者のおすすめを
買います。
1番最近は直感で
こんな、こわい本を買いました。
どSなので
怒られる為に買いました 笑
これで自分を律します。。
残念ながら新刊で
オーディブルにはなかったから
ページめくります。。
この本には
お客様第一主義の徹底が
書かれていて
お客様に満足いただくには
お客様の声をきく!と
書いてあります。
「お客様目線」で考えるって
当たり前のことかもですが
徹底するのは難しいです。
だけど
お客様が何が欲しいか知っていたら
モノって勝手に売れますよね。
スーパーに
買い物に来てる主婦に
こちらの都合で新鮮なお魚の話をしても
「今日はすき焼き!」って
思っていたら
いや、いいお肉が欲しいんだけど!って
なるのは当たり前のことで。
そこにいいお肉と、良い卵を
見せたら
「それが欲しかったのよ」と
なって
すんなり行きますよね。
※超簡単に書きすぎてますが笑
実際はもっと工夫が要りますよね
福祉ネイリストさん達も
もっと、もっと、もっと、もっと
現場の声を聞かないといけないと
思います。
もちろん、
この私もですが。
そんなこんなを
まとめて話します。
「聞く営業」の話します。
↓
2020年1月15日(水)
13時から15時まで
場所は岸和田駅前です
(詳細はお申込後にお知らせします)
福祉ネイリストさんでしたら
参加可能です。
あと、数名ご参加いただけます。
15時から17時までは
プチ新年会します。
こちらは
岸和田商店街の中の
「のばなカフェ」でやります
参加費1500円です。
お申し込みは
pbnail@gmail.comまで。
では♪
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