【福祉ネイル認定校の先生方とzoomで勉強会】 | 日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!

 

みなさま如何お過ごしでしょうか。

下家です。

 

新型コロナウィルス拡大に伴い

生活にも色々と不便を来しておりますが

それぞれの意識で一日も早い終息を・・・と願います。

皆さまくれぐれも安全にお過ごしくださいませね。

 

 

先日

福祉ネイル認定校の先生方とzoomで勉強会を致しました。

 

今後増えるであろうWeb会議や勉強会、オンラインサロン等での情報の共有、

またWeb飲み会や食事会。

この一、二か月で日本だけでは無く世界的にも仕事や遊びも

全てにおいて大きな変化をせざる終えなくなっております。

 

もちろんコロナウィルスの1日も早い終息を願いながらも、

私達もこのような時代に対応して行かなくては行けません。

自分達がこの事態、また時代の変化に合わせて行く事が

今後生き残って行くためには必要不可欠になってくるのではと

考えます。

 

 

協会からも認定校の先生方にzoomの活用法を伝授させて頂き

今後生徒さまとのコミュニケーションやミーティング、アート練習会、オンラインサロン等で

活用して頂くために、実際zoomを使いながら勉強会を致しました。

苦手意識を持っていた先生方にも今後の生徒様との繋がりにも

活用して頂けそうで嬉しいです。

 

色々なアプリも機能を知れば知るほど本当に便利ですね。

 

 

 

 

 

 

 

また色々な勉強会開催します。

先生方お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

**オンラインサロン開設致しました**

福祉ネイル

オンラインサロン(2.000円/一ヶ月)

開設いたしております。

登録は協会ネイルホームページから。

https://fukushinail.jp/

 

 

*****************

 

 

 

1466356269698.jpg