モデルの職業講話してきました!@横浜市立早渕中学校 | オーディション・コンテスト・ショー・撮影で一目置かれる人になる!福原知美によるモデルウォーキングスクール Facile CORE Walking

モデルの職業講話してきました!@横浜市立早渕中学校

先ほど横浜市立早渕中学校にて

モデル&
ウォーキングインストラクターの
職業講話をしてきました!(^^)


最初は緊張しましたが、
雰囲気のいい素直な
生徒さん達だったので、

途中からはノリに乗って
言いたいこと増えてしまい
少し時間を
オーバーしちゃいました(;^_^A


ご一緒だったのは

★三味線奏者の鮎沢京吾さん
★ボートレーサーの品田直樹さん
★カメラマンの神保弘明さん

みなさんの職業についても聞けて
かなり勉強になりました…!

みなさん、中学のときは
かなりコンプレックスも
多かったりしたのに、

それを克服して
職業についてらっしゃるんですね!





◆三味線奏者というお仕事は、
モデルと表現者としては
同じくくりになるので

共通する部分もあるので
頷きながら聞いてました。


辛いこともあるし、
上下関係も厳しく
才能がものをいう世界です…




◆ボートレーサーというお仕事は
知人には全くいないので
未知のお仕事…!!



レースの形態や
職業に就くための募集条件など、
裏のお話しが聞けて
興味が湧きました!

競馬のジョッキーに
近いような感じでしたね!


◆カメラマンは近い職業なのに、
レタッチ(修正)の技術の実演で
知らないこともあり
かなり面白かったです!


痩せさせたり、ホクロを消す
というのは知ってたけど
表情まで変えられるとは!!


あんなに修正できちゃうんだ…
と驚きました!!





皆様と、また学校の先生方とも
和やかにお話しできて
おかげさまで緊張もほぐれ…


180人という大勢の前で話すのは
初めてでしたが、
どうにか伝えたいことは伝えられたと
思います!!




パワポを頑張った甲斐もあって
分かりやすかったと
ご感想も頂け、一安心です(^^)


お花も頂きまして
嬉しい限りです!!(^^)

皆様、ありがとうございました(*^_^*)



↓以下
お昼に行く前に書いた文ですが…


--------------------

昨日は1日中
久々のパワーポイントを使って
資料を作成!!



お話しはWordで
すでに作成してましたが
多すぎて大幅に削りました!笑

20分にまとめるのって
なかなか難しいですね(;^_^A



{098E0439-307F-4FE5-A7C9-770B16149DB8:01}


{30B3D6E3-4655-4701-9FB9-9FFC4089FA19:01}


せっかくなので
ブログでも話した内容を
公開していけたらと思います(^^)




余談ですが、
すんごく時間がないのに、
ニューフェイスの猫の
ビビちゃんが、粗相しまくりで(°_°)



発情期に入ってしまったようで、

おしっこを普段とは
違うとこにしてしまい
その脚で歩き回るわけです

なので
拭き掃除を家中しなければ
いけなくなったり…

終わってホッとしようとして作った
入れ立ての甘酒に
あったかいからか、スリスリして
全部こぼされてしまいました!!


あー!しかもツブツブまで…!!
ドロドロや…(°_°)涙


おかげで
座布団を洗濯しなければ
いけなくなったりで…




ロスタイム2時間…


家中きれいになりましたが
なかなか資料作成は終わらず
深夜に寝ることになりました(._.)


と、いうことで
頑張ってきます…!!