素敵な◯◯はあなたを素敵な場所へと連れて行ってくれる | オーディション・コンテスト・ショー・撮影で一目置かれる人になる!福原知美によるモデルウォーキングスクール Facile CORE Walking

素敵な◯◯はあなたを素敵な場所へと連れて行ってくれる


スポーツの秋になり

ファッションもですが

あなたもそろそろ新しい靴が欲しいなと

思っていませんか?


今日はあるお話をどうぞ!



スポーツ選手の

AさんBさん


新しい靴が

そろそろ欲しいなと思って話していました。


Aさんはこんな話になったのも

何かのサインかな?と思い、


ちょっと高価だけど

自分に合う靴を

靴屋さんのアドバイスを受けて

買い替えました


その結果、前の靴より

靴の紐もしっかり安定しほどけず

止まりたい時にはしっかり止まれ、

高くジャンプできるようになったことはもちろん


無駄な動きがなくなり疲れなくなった上、

パフォーマンスも成績もあがり結果が残せ

報酬もアップしました!


引退後も監督になるオファーまで!


あの時奮発して靴を購入して良かったと

心底感じました。



一方

Bさんは、

今はやはりお金もないし

練習で買いに行く時間もないし、

どうせ今より気にいる靴もないからと

もう少しだけ…と思いながら

そのまま今の靴を履き続けます


すると、

靴ひもは緩みやすくなり、

大事な時にほどけて踏んで

転んでしまったり


靴底はツルツルでずるずる滑るので

早く走れず高くも飛べず…

疲れもストレスも倍増していきます


そのうち靴底も取れかかり

いざ買おうとした時には

自分がいいなと思った靴は

サイズが売り切れ!!


いいのが見つかるまでと

昔の靴を引っ張り出してきましたが

ボロボロですぐにダメになり、

間に合わせの靴を

セールでもない時に高値で

買うハメになりました


きっかけがあったのに

行動やリサーチせず


目先のお金と時間にとらわれ

お金も時間も投資しなかったことで

現状維持どころか

どんどん悪い方向に…


怪我が増え、体力もキツくなり

レギュラーから外されます


引退の時期も早まり

結果も残せなかったので

コーチとしての再雇用も

してもらえませんでした。



『あの時、靴を買い替えていれば…』


振り返れば

そんなに大きな投資ではなかったけど

これから手にするチャンスと

大事なタイミングを逃してしまった

後悔をしても遅く


あの時タイミングを逃さず

新しい靴を購入していたAさんを

SNSで見ては羨む

鬱々とした日々が続くのでした


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さてさてこのお話、

よくあるAさんBさんの比較のお話ですが

私自身も経験したことを

お話にしてみました📕




先日、写真にある長年使っていたアシックスの

バッシュ(バスケットボール🏀のシューズ)

をやっと買い替えたのですが、


▶︎週一しか使わないし…

▶︎子育て中でいつ辞めるかわからないし…

▶︎デザインがとても気に入ってて

それを超える靴がなかなか見つからないし…

▶︎今は他に買いたいものあるし…


などなど買わない理由を

沢山並べて買わなかったのです!


なんと5年以上も…!!

(いや〜、アラフォーになっても

男性に混じってずっとバスケするなんて

自分でも思わなかったのよ)


しかし

上記のお話にあったような

ボロ靴を履き続けたもんで


コートでエルサのように滑ったり

詰まって足指が痛くなったりする

不具合は起きていました。


(今考えると自分だけで選んだから

サイズも適切でなく

通常サイズより、やや大きめを買う

バッシュにしては小さかった)


昔は男子にも負けないぞ!

なんて思ってたけど

流石にもう無理か〜と感じてました。


生活的にそんなに優先順位高くない

と思ってたんですよね〜!




でもなんだかんだ続けそうだし

流石にそろそろ買い替えないと!と思い


シューフィッターさんがいる

スポーツ店でアドバイスをもらい


(バッシュに向いてるサイズ感や

足の計測もして、

目的やプレイヤータイプに合わせて

数十種類の中から

オススメの靴がネット上にフィットする順に

ラインナップされる)


その通りに買ったら

ジャストフィットするから

デザインも後から気に入ってきたし

疲れが1/3になったんです!


しかもちゃんと止まれてジャンプできるから

スピードも上がって

ドリブル突破できるようになるし

シュートも入るようになったし

ディフェンスもできるようになって

守護神なんて呼ばれちゃったりして


再び男性プレイヤーにも

太刀打ちできるようになったんです!


素人でもこんなふうに感じるほど

プレイに必要な道具などのツール、

プロからのアドバイスって

大切だと実感したのでした



事前に投資するからこそ

スポーツもビジネスも

結果が残せるんだなって

哲学的にも感じたことでした



あなたも

いろんなことを言い訳にして

動けなくなってませんか?


その先にある

理想の未来を手に入れるためには


一歩踏み出して

プロのアドバイスで

最短ルートを知るのが近道です!!




フランスの名言である


〜素敵なは、

あなたを素敵な場所へと

連れて行ってくれる〜



靴などのツールも大切ですが、

知識豊富なアドバイスで

最新情報などを知って

自分をアップデートしてみましょうね✨



当スクールでは

①美と健康のインストラクターになりたい方


②モデルになりたい方


③コンテストで優勝したい方


④オーラと自信を手に入れたい一般の方


にレッスンしています


LINE登録でプレゼントしてるので

ぜひ受け取ってくださいね✨


まずは

▼美と健康を教える

インストラクターさん必見▼


①『あなたは活躍できる講師になれるか』診断


②ウォーキング講師の働き方から知る

集客方法・ターゲット・金額設定


③誰でも美姿勢になれる魔法の言葉

動画&テキスト


④無料説明会&特別な体験レッスンのご案内


LINE登録で特別プレゼント中です🎁


▼友達追加はこちらをクリック▼


続きまして

▼モデルになりたい方

ミスコン・ミセスコンテストで

優勝したい方必見▼


①書類審査・オーディション合格するための

LINE無料講座


②緊張さん必見!オーラと自信を手に入れる

緊張しない3つのポイント


③美人マインドアップ!

モデルの美姿勢 動画


④一目置かれるオーラの出し方

ウォーキングマインド編 動画


⑤無料説明会&特別な体験レッスンのご案内


LINE登録で

特別プレゼント中です🎁


▼友達追加はこちらをクリック▼



どちらもLINEからのお申し込みで

無料説明会 ¥0

体験レッスン&相談会(2〜3万円相当)

¥3000/60分+15〜30分サービス

特別なご案内を実施していますよ〜!


お会いできるのを楽しみにしています😊


ウォーキング講師

ビューティー起業アドバイザー

福原知美